京都翔英高等学校 第1回FAカップを開催しました。 | 京都翔英高等学校公式FAクラスのブログ

京都翔英高等学校公式FAクラスのブログ

小、中学校時代に様々な理由で学校から遠ざかった生徒たちを対象とし、12年前に誕生したのがFA(フリーアカデミー)クラスです。
日々の学校生活の中で全力で変化・成長しようとしている生徒たちのありのままの姿をどうぞご覧ください!!

本校には硬式野球部専用グラウンドとサッカー部、軟式野球部、体育の授業で使用している城陽グラウンドがあります。

 

一般生徒たちは体育の授業で城陽グラウンドを使用することができるのですが、FA生徒たちはカリキュラムの関係上、グラウンドで体育をすることができませんガーン

 

そのため、今回、FA専属の体育教員が中心となって、事前に有志を集め第1回FAカップを開催することとなりなりました爆  笑

 

12月7日土曜日の昼から実施し、かなり寒い天候ではありましたが、日頃使用することが叶わないグラウンドでFA教員も一緒に体を動かし、良い汗を流すことができましたニコニコ

 

今後も不定期ではありますが、様々なFAカップを開催して、FA生徒たちが少しでも日頃のストレスを発散できる場を設けて行きたいと思っています音譜