チームとして戦う⚔️ | 京都翔英高等学校公式バドミントン部ブログ
昨日の11月3日は、平成29年度京都府高等学校バドミントン新人大会 南部ブロック予選がありましたグラサンキラキラキラキラ

本校では、この日、2年生が学校行事で参加できなかったので、1年生だけで大会に臨みましたグッ


顧問の私も当然のことながら、1年生も団体戦というものは初めてで、良い機会となりましたハリネズミ


{672EBB4F-5D21-4EFA-BCAB-B03E39AA2DC3}

{E3031107-292C-41C7-B19C-3A4D2197DE3D}
今回、初めてペアを組んだこの2人。
この大会のために練習を重ねてかなましたが、ミスが響き、残念ながら勝利を掴むことができませんでした…えーんえーん


{22F025A6-CFCE-4CB1-BCBD-09B92926ABCE}
そんな中、1年生エースとして、第1シングルスとして、奮闘してくれたのが彼です╰(*´︶`*)╯
得意の鋭いスマッシュを駆使して、ついに公式戦初勝利を掴んでくれました爆笑花火花火花火花火


{A2171673-4CB4-48D6-9A0C-7671684795A5}
彼も、ダブルスではミスを重ねてしまってましたが、シングルスではよく動き、よく返し、粘りのある試合を見せてくれましたニヤリグッ
惜しくも、勝利とまではいきませんでしたが、今後、彼のシングルスには期待出来そうです(*゚▽゚*)


{77B44C89-3844-440F-886E-C5962FDD57C9}

{8FC816EF-53FC-4FD1-BDD7-B0E4A2D030A3}

今回、彼がバドミントンを始めてから、初の勝利を掴んでくれました!!
しかし、今回の試合は団体戦です…筋肉

一人が勝っても、他が負けたら、チームの勝利とはいきません…それが、団体戦です。

今回、5人から団体戦が行うことができるのに、自分の勝手な行動で都合を合わすことができず、参加できなきなりかけてしまうといった、チームに迷惑をかけてしまうことがありました。そのような試合会場外の行為も影響してしまうのが団体戦です。

なので、他のメンバーも勝利を目指し、チームとして勝てるように努力を重ねる。迷惑かけたメンバーは、反省をし、仲間に許してもらう。また、試合にあまり出れなかったメンバーも、なぜ出れなかったのか、次はどうすれば出られるのかを考えて、次の試合を迎えてほしいですねウインクOK

お疲れ様でした照れ
また、エースは初勝利おめでとうございますキラキラキラキラ