交流会 | 京の悉皆屋さん〜若女将のブログ

京の悉皆屋さん〜若女将のブログ

若女将の徳地奈穂と申します⭐

これから沢山ブログをUPしていきますので

先日和装業界の方々と
新年情報交換会に
参加させていただきました!!

レベルが高い方ばかり。話の内容も本当に素晴らしいものでした。
有り難いことに…
私も話をさせていただくこともできて
本当に感謝しています。。


そしてその話題より悉皆屋さんについて、皆さんで話し合ってくださいまして、
違う場所から見た意見。
アドバイスなどいただけて
私のまた違う目標も出来てきました。

正直いうと、今まで
和装について。悉皆屋さんについて。
昔から隣り合わせだった為に当たり前にすごしていましたが。。

やはり、もっともっと皆様に
和文化を好きになってもらわないと
いけない。
そう思いました…。 

私は着物はすきですよ~おしゃれもすきですよ~だけじゃ物足りないなぁ。。

スタートはそれからでいいと思うんです。
着ないことには始まらないし
着ていただけるきっかけを作る…
仕事をこれからもしていこうと思っています。


そして悉皆屋さんは
そこからできる大仕事です^_^

今年は色々な事にチャレンジし
実行していこうと思います。

色んなご縁は一つ一つ大切にしていきたいと思います。
縁で結ばれた人達が集まってるんですね…
繋がっていく道…


宗教っぽく
なりますが
大切な事ですね^_^

さぁ今日も頑張りましょう^_^









http://www.kyoto-shikkai.jp