度会大国玉比賣神社・伊我理神社に駐車場はありません | KANSAI SANPO

KANSAI SANPO

~最悪の男が歩く関西の最良~
  +伊勢神宮125社巡り

 

 

 

伊我理神社・豊受大神宮末社

 

 

 

伊勢で最も好きな場所のひとつです。

 

ここに来ると異次元の世界に迷い込んだような気分になります。

 

外宮から近い場所なのですが、少々行きにくい場所なのが残念・・・。

 

場所はGoogle地図をご参照ください。

 

 

 

 

 

 

行きにくい場所と書きましたが、

 

Google地図を見ると外宮からそれほど離れていませんね。

 

スマホの地図で現在地を確認しながら歩けば、

 

それほど行きにくい場所でもないようですね。

 

私は近くの田上大水神社や山末神社などと合わせて参拝するので、

 

いつも車で入口まで行きます。



 

 

 

 

上の画像は2019年3月に参拝した時のもの。

 

度会大国玉比賣神社と伊我理神社の入口付近です。

 

軽自動車なら、なんとか路肩に駐車して

 

他の車の通行に支障がなさそうです。

 

ただしお勧めは出来ない、お行儀の悪い駐車です。

 

 

 

 

 

 

こちらは2020年11月に参拝した時のもの。

 

ヴィッツクラスの小型車なら、なんとか路肩に駐車出来ました。

 

ギリギリセーフと思いたいですが、お勧めは出来ません。

 

まぁ、お行儀がいいとは言えないのは確かです。

 

道路交通法的にはOUTかも知れません。

 

どちらもレンタカーなので、ナンバープレートにモザイクは不要かも。

 

が。一応、念のため。

 

とにかく車で参拝するのなら、小型車しか無理だと思います。

 

ハマーとかベンツのSクラスで行かないようにご注意ください。