今朝7:00過ぎでしょうか

JR東海道線で人身事故


8:00現在、復旧していない。


通勤、通学の方に多大な影響。

JRに限らず、私鉄でも朝夕の移動時での事故が本当に多い。



エリアによるが

滋賀県は、ほぼ代替がありません。

復旧したとして、多くの方が乗車出来るものでもなくかなり遅れての到着となるだろう。


コロナ以降、こんな事故が本当に多い。

これからもあるとするなら、住むエリアは重要。


代替交通がないとなれば、少し考えないといけない。


最低2ルート確保しておかないと

帰宅難民となる。

最悪42kmほど歩ける脚力があれば、なんとかなるだろうか?


人身事故だけでなく、いつどこで発生してもおかしくない災害となれば、交通はマヒするだろう。


あまりに遠い通学・通勤は考えものである。


今日、①号が帰省してくる。

説明会や面接らしい。


どこにせよ、職住近接がよい。