2025卒業の就活

かなりの売り手市場、親父の時代に似てる

違うと感じるのは、最近の学生は真面目に勉強しており、お金だけではないようだ。自分をしっかり捉えて社会に出ていこうとしている。

そんな感想です。



民間は考えず、公僕一本の①号



併願も入れて3〜4つほど出願するかと思ってたら3つのみ。うち2つは地方上級だから(試験日かぶる)、実質2つだけ。

まぁ、静観するだけです。


5つ出願が判明(6/23)




1次の筆記を通過すれば、面接へ。

広げすぎても、労力を要するだけと考えれば、志望の本気度が伝わると前向きに考えることにしている。



6/16(日) 地方上級試験日


関西に戻るか、大学所在地にとどまるか

とても悩んでる様子。




国家一般職の方は

本人がきちんと考えてるようです。


結果が出るのはかなり先、

吉報が届くことを願っております。