後半戦の5/3
同級生とのゴルフ
彼らとは今年お初

6:00スタート
早朝スルー
10:20には終了



暑くなる前の山、雑踏からの開放
心が穏やかになります。



この記事から3年経過した彼

4月から執行役員になり、ますます忙しいよう。

会員となった某ゴルフ場、6月に誘われました。


65歳までは在籍できるようで

その後はこれからの昇進しだいだって。


〇〇(私のこと)は、いつまで働くんや?

と聞くものだから


定年は75と言っておいた。



他の話題は

・介護との終活

子供たちの結婚観

自身の健康年齢


20代の出会いは、有料の婚活アプリ

これが、経済的合理性で最強でした。


いろんな情報をインプットすれば

AIが、それなりに合いそうなお相手を紹介してくれるようです。


20代前半では結婚願望が小さくても、適齢期になり出会いが少ない人でもそれなりに希望をおさえとけば、それなりになるようです。


  ②号

若者②号から

【生存確認】

の写メが送られてきました。





山手線沿線でしょうが、どこなんでしょう?



  ①号

①号は、公務員試験前のラストスパート

同級生はどんどん内定が出ている時期だから、精神的に一番しんどいだろうと思う。

どういう結果になろうが、この1年頑張ったことは事実です。努力をしたプロセスが、何らかのプラス(経験)にはなるし、ひとまわり成長させてくれる。



妻の『関西に戻ってくるのか?』LINEには返信がないようです。


宇治市役所、受けないことは分かりました。


何にせよ、西か東は

知りたいものである。