3連休最終日
本日は、京都
私立高校入試B日程

息子はBで救われています。



わが家は、3シーズン高等教育支援制度お世話になっている。

息子が高校3年生、受験の年でした。
2020年、コロナにより仕事が激減しました。
2023年5月の全面解除までの3シーズン半、貯金を崩しながら持ちこたえる。もちろんゼロゼロ融資のお世話にもなっている。

こんな状況下で、この制度は本当に助かった。



大学進学率が高くなり、教育費用捻出に大変です。どのぐらいの割合で、支援制度のお世話になっているのだろう?




東京都も私立高校ですか?
かなり補助されるようなニュースありましたが、高齢者の医療費補助と比べると、政策としては有益だと思っています。

父が希望する息子の就活先
第1位は、国税局です。