2023/09/23

京都 仁和寺

 

【夏の夜空と五重塔ー粋ー】

切り絵御朱印

 

写真の下手さに問題はありますが、とても素敵な御朱印ですニコニコ

夏限定御朱印

もう1種類ありましたが、悩みに悩んでこちらに

もう1種類は金魚と朝顔の切り絵御朱印でした

そちらもすっごく素敵だった!

・・・他の季節も欲しくなるニヤリ

 

もちろん、通常の御朱印も素敵

【御室弘法大師】の御朱印

 

切り絵御朱印

【阿弥陀如来】

金堂近くの納経所にて

 

【阿弥陀如来】

同じく金堂納経所にて

見開きで書いて頂きました

左側には「御詠歌」

 

わけのぼる 花のあらしの梢より

御室の山に月ぞかがやく

 

 

 

 

 

 

御朱印は他にも種類があるので、何度か足を運んで都度違う御朱印を頂くのも良いな

 

また京都に行く楽しみが増えました