僕は47歳なので

それなりの疲労感や時間の流れの変化を

自分なりに感じています

 

 

職業柄、幅広い世代の方と接することが多く

職種もまさにバラバラですが

自分よりも年上の人からはよく

 

「もうこの年になったらほんとに疲れが取れないよ」

 

「先生の年で時間過ぎるのが早いって言ってたら、

私らもっと早いよ〜」

 

という会話がものすごくあります

一般的にもよくある会話じゃなかと想像します

 

疲労ボリュームと時間スピードはものさしがないので

なんとも言えないのですが

 

自分軸で考えると確実に両方とも

年々上がってきているのは自覚します

 

どんなに頑張っても今と同じ元気さでいられるのは

知れた程度だろうと思うので

元気に楽しみを持って生きたいですね

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

さて、sns上では色々な良い言葉に出会う機会が

ありますが

先日見つけたものが僕には刺さりました

 

 

「耳は2つ、口は1つ 喋る倍だけ聞きなさい」

 

「思った通りには行かないが、やった通りにはなる」

 

 

わかっていても、なかなかできないところがあるんだな笑