僕はカイロプラクティックとタイ式マッサージを

主体としたサロンをしています

 

【タイ式マッサージとの出会い】

 

2004年

カイロプラクティックだけでやっていた頃

 

結婚して、新婚旅行へ行くことになりました

 

 

せっかくの新婚旅行なので、リッツカールトンバリにしました

 

(今はアヤナリゾートバリに変わっています)

 

 

 

 

そこのホテルのスパがたしか当時3年連続グランプリを

 

受賞しているスパと案内されていたので

 

何か一つでも普段の施術に参考になるものはないかと

 

スパの部屋へ向かいました

 

 

 

僕が接してきた蛍光灯に照らされた潔癖な施術院とは

 

まったく違う

 

ラグジュアリーなアジアンリゾート空間

 

 

 

 

暖色で高貴な全てに五感が溶かされていくような

 

完璧な空気に包まれました

 

 

 

初めて入るフラワーバスには少し照れる思い笑

 

その間に用意されているアロマの香り

 

見上げた高い天井でクルクル回るファンの動きさえも

 

楽園に感じました

 

 

 

その後のマッサージは

 

圧もスピードもパーフェクト

 

 

そう!パーフェクトすぎて。。。

 

眠ってしまいました

 

 

 

何か一つでも!と思ってしたのにまさかのZzz...

 

 

でもそれがきっかけになりました

 

 

 

もうすでにマッサージを受ける前から心身が

 

癒されていたんですね

 

 

「これだ!」

 

 

 

 

せめてこの環境の1/1000でも再現できないかな??

 

 

 

辿り着いたのが「タイ式マッサージでした」

 

 

ゆっくりとしたリズムで心地よい圧とストレッチ

 

 

何時に受けても終わった後はつい「おはよう〜」

って言いたくなるようなスッキリ感

 

 

この施術をアジアンテイストな内装で再現したい!

現地タイでマッサージの旅が始まった瞬間でした