CALEE 「5 POCKET STRAIGHT SLIM DENIM〈USED〉」 入荷! | mash/up kyoto BLOG

mash/up kyoto BLOG

CALEE/RADIALL/GANGSTERVILLE/GLADHAND/CRIMIE/Softmachine/TROPHY CLOTHING/RATS/CUT-RATE

みなさんこんにちは!!

昨日は由利くんのバースデーパーティーにいってきました。


OSUGIのブログ

いつもお世話になります「ゆめ八」

食べ盛り呑み盛りの学生にはもってこいのお店ですね。





主役の由利くん、21歳


OSUGIのブログ



CALEEのフラップキーリングをみんながプレゼント。

うらやましい!!





OSUGIのブログ


そして21歳の21杯のテキーラでお祝い。

テキーラボトルが1本空きました。

もちろん一人で飲んでもらいます。

         ↓

もちろんこうなります。

OSUGIのブログ


京都の風情ある高瀬川にリバースし撃沈。

この写真だけ見ると実話ナックルズに出てきそうな歌舞伎町の風景ですね。




とにかく仲のいい友達たくさんに祝ってもらった由利くん最高の夜になったんじゃないでしょうか。


OSUGIのブログ

あらためて21歳おめでとーう!!












さてここからは仕事モード。

CALEEのデニムが入荷したんで、紹介です。


CALEE 「5 POCKET STRAIGHT SLIM DENIM〈USED〉」 USED加工ストレートスリムデニム


定番となった5ポケットストレートスリムデニムパンツのUSEDカラーが新作としてリリースです。

生地もその他定番モデルで使用しているジンバブエコットンではなく、アメリカ産の米綿を使用しており、粗野でドライなヴィンテージの雰囲気を楽しめる14ozデニム生地です。

さまざまな工程を経て表現されるUSED加工によって雰囲気のある仕上がりに。

フラッシャーもヴィンテージの雰囲気を持つデニムに合う、クラシカルなデザインに変わっています。

デニムループは細めを採用し、1950年代中期以前に見受けられるセンターループをずらすディテールを採用。

その他にも、フロントトップボタン部分も501 XXに見受けられる、通称Vステッチと呼ばれるステッチワーク、バックポケット裏のリベット、サイドセルヴィッチももちろんビンテージのディティールを再現しています。

パッチにはハラコをしようし、BRANDのプレートがつきます。

フロントポケットスレーキにはフラッシャーと同様のデザインがプリントされており、見えない部分までBRANDのこだわりを詰め込んだアイテムです。

今季は右後ろのポケット部分にステッチでデザインが入っています。

CALEEのデニムラインの中でも、最高級アイテムです。





30インチ:ウエスト79, 股上30, 股下80, ワタリ30, 裾幅22
32インチ:ウエスト85, 股上30.5, 股下82, ワタリ31, 裾幅23
34インチ:ウエスト92, 股上31, 股下84, ワタリ32, 裾幅24







RIMG1986.JPG RIMG2018.JPG


Front detail
RIMG1990.JPG  RIMG1999.JPG RIMG1993.JPG  RIMG2006.JPG RIMG1994.JPG  RIMG1997.JPG RIMG2008.JPG  RIMG2001.JPG


Back detail
RIMG2012.JPG  RIMG2010.JPG RIMG2016.JPG  RIMG2021.JPG RIMG2023.JPG  RIMG2014.JPG





が入荷です。


台風が来てますが、店は開いてます。

雨風気をつけてご来店下さい!!



お待ちしてまーす。



OSUGI