宝泉院・怎么走・行き方・Access
交通:bus「大原 」下車 中文
住所:京都市左京区大原勝林院町187 map
TEL:075-744-2409
参拝時間:9~17時
URL:http://www.hosenin.net/
入場料:800円 抹茶とお菓子付

京都 大原 宝泉院 京都 大原 宝泉院

大原女時代行列勝林院 に参拝し、元は勝林院の宿坊だった宝泉院 へ。

京都 大原 宝泉院 京都 大原 宝泉院

神様の描かれた襖絵、
囲炉裏 端のタイル、高い天井に吊るされた籠…。

京都 大原 宝泉院

見事な庭もですが、どこを見ても目を奪われる美しさがちりばめられている。

京都 大原 宝泉院 京都 大原 宝泉院

部屋を彩るお花たちも。

京都 大原 宝泉院 京都 大原 宝泉院

そうして目でお庭や部屋を愉しみ、
小さな音でキン、コンと聴こえてくる水琴窟 の音を耳で愉しむ。

京都 大原 宝泉院 京都 大原 宝泉院

試奏ができる石盤 (木琴のような、石でできた楽器)を鳴らしてみる。

どんな組み合わせでもやさしく響く不思議な石盤。

大事にされてきた古いものに触れられるのはいいですね。

京都 大原 宝泉院 京都 大原 宝泉院

巨大な樹齢700年の五葉の松 を眺める部屋では…

京都 大原 宝泉院

お抹茶をいただけるという贅沢な時間を過ごせます。

京都 大原 宝泉院 京都 大原 宝泉院

静かなる非日常の空間の提供。

素晴らしい癒しの空間でした。

京都 大原 宝泉院

*京都ゆるかわカメラ散歩の旅をご希望の場合はMail にてご連絡ください*

★イイネ!ワンクリックが励みになります↓記事が役に立ちましたらポチっとお願いします!
食べログ グルメブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  到到网 TripAdvisor  微博 WEIBO
★祝你京都生活幸福・一路平安京都旅游 ↑One Click↑ 谢谢!

京都 寺 Shrines & Temples  京都 買い物 shopping  京都Link  
京都 食 Restaurants  京都 カフェ café   京都生活 kyoto Life

京都駅周辺  祇園・東山  烏丸御池・四条河原町  嵯峨野・嵐山  
content 目录 もくじ

ワクワクすること、やりたかったことを1つ始めてみてください❤ 素晴らしい奇跡がおきますよ!

「京都散歩の旅」の写真販売中
写真素材-フォトライブラリー