メルペイ支払で失敗…メルペイフィーバー50%還元がぁぁ… | おじょ~のブログ

おじょ~のブログ

12歳と9歳のおじょ~(娘)がいるワーキングママの日記。


3月のメルカリのキャンペーンルンルン



ドラッグストアでのお買い物で
メルペイで支払うと




キラキラ最大 50%ポイント還元!!キラキラ




50%のポイント還元はおっきい!!キラキラキラキラ








買いたいものがあったし、
私は50%還元対象やし、
これは買っておかないとルンルン




と、いそいそと仕事帰りに
近くのドラッグストアへしっぽフリフリしっぽフリフリ




欲しかったものもあってレジでお支払いお札

全部で1,600円ちょっとだったかな。




あとは、翌日にくるポイントを待つのみキラキラ





そやけど…




次の日になっても、
そのまた次の日になってもポイントつかずショボーン





ポイント還元対象者やと思ってたけど
実は違った?ってアプリで確認しても



「あなたの還元率は条件内で最大です」


ってあるし、




それじゃ、実は対象のお店じゃなかった?!
ってアプリで確認しても
ちゃんと対象のお店やし、



どーゆーことなん?!

メルカリさん、システムおかしくなった?!




でも何かおかしいわーって
もう一回アプリで確認スマホ





ゆーっくり、漏れなく読んでいくと…





んっ?!



「ココカラファインはコード決済のみです」




マージでーーー!!!ポーンポーンポーン






めーーーっちゃ小さく!



それも うっすーいグレーのフォントで

書いてあるやーーーん!!!ポーンゲッソリゲローチーン


ココカラファイン以外にも…






スマホをポンって置くだけでラクやし


ID決済で払ってしまったー笑い泣き





ID決済できるくせに何でなん??


IDでも払えるのに何で対象外なん??


何で???




ちゃんと読んでない自分が悪いけど、
そんな紛らわしいことしんといてよーーえーん




1回あたりの還元上限は500Pで、
翌日のいつ、ポイントがつくかなぁって
ちょっとウキウキ照れして持ってしまったやん…





あぁ、悲しい…