古都浪漫散歩 | にしやまさんのブログ

にしやまさんのブログ

京都の宿 NISHIYAMA RYOKAN
フロントスタッフのひとりごと。

みなさまこんにちは、NISHIYAMA RYOKANフロントスタッフです。

先日とてもいい天気だったので、御池~三条近辺を散策してきました。


にしやまさんのブログ


そろそろ暖かくなってくる季節、鴨川にも徐々に人が増えていくのでしょうね。

等間隔に並ぶカップルも、そろそろ増えてくる時期でしょうか。

川べりにはのんびりと犬の散歩をする人や、お弁当を広げて楽しんでいる人たちが見られます。




にしやまさんのブログ

にしやまさんのブログ



NISHIYAMA RYOKANのある御幸町通りの一本東は寺町通りです。

寺町御池から北に歩いて行くと、昔ながらのお菓子屋さんや、最近では雑貨屋さんが多く見られ、

休日ともなるとかわいらしい観光客の方々がいっぱいです。



にしやまさんのブログ

にしやまさんのブログ


さてこちらは、木屋町三条の辺りにある池田屋の跡地です。

今ではこちらの石碑しか見られないのが残念ですが、新撰組がお好きな方なら一度は行ってみたい場所では??

ちなみに東映太秦映画村に行くと、当時の池田屋を(精巧にではないですが・・・)復元したセットを見ることが出来ますよ。

その他にも映画村では新撰組の屯所や江戸の町並み等々見られるので、子供からお年寄りまで楽しめるところです(^∇^)



以上、NISHIYAMA RYOKAN周辺散歩でした~。

やっぱりいい天気だと楽しいですね、早く春が来て欲しいです><