奥山田バイパス開通! | 株式会社ナカタ ブログ

株式会社ナカタ ブログ

株式会社ナカタの日々の出来事や、木の家のこと

本日、宇治田原町の東の玄関口に奥山田バイパスが開通しました!

これまで1車線で急なカーブの多い、集落を通る道路でしたが、

2車線の広い道ができたことで信楽方面への利便性が高まりました!

 

開通時刻の3分前に到着しましたが、すでに車が20台ほど待機。

開通時刻になってもファンファーレみたいなものはなく、

たんたんと作業員の方が通行止めの柵を外して、誘導していました。

 

対向車線は白バイが先導していました。(が、写真は撮れず。。。)

↑新しい道路を通行する車たち

 

ハートの窓でおなじみの「正寿院」はバイパス通ると

通過してしまいますのでご注意を。