こんにちは。

なごみです。

 

運動をしていない人に、明日からマラソン10kmを走ってくださいと言っても無理がありますよね。

そもそもの走る体力や、ペース配分、走るフォームなどが必要になります。

 

仕事も一緒で、いきなりフルタイムからや半日でも同じことが言えます。

マラソンと違って1日はもしかしたらできることもあるかもしれません。

ただ、続けていくということが難しくなる場合があります。

そのために病院のデイケアや生活支援のサービス、就労移行支援や就労継続支援の事業所があります。

 

自分がどんな方法で仕事に就いていくのかを一人で考えるのではなくて、

一緒に考えてもらえるパートナーがいる事業所エアラビがこの先必要になると思うのです。

 

それがなごみでなくても、自分にあった場所があると思います。

どうしても人との相性もあります。

いろいろな施設を見た上でご自分のベストな場所を探してみてください。

 

焦ることもあるかもしれません。

自分のために止まって考える時間も必要なのかもしれません。

自分がスタートを切りやすい場所から始めて、計画を立てて進めていくことが大事なんです。

 

自分に合う仕事が何かを知ることから始めるものがあります。

アウトドア事業では、メンバーを募集しております。

就労移行支援・就労継続支援A型事業所なごみでは相談したいという方には見学もございます。

事前予約をしてお越しください。

 ◆事前予約はこちらから

 http://www.nagomien.org/consultation/

 

 就労移行支援事業所 なごみ

 http://www.nagomien.org/