皆さん こんにちわ。

 

 日中、暖かさの中にも、雨が降ったり、風がきつかったり…

 でも、春の嵐が過ぎれば、京都は新緑の季節を迎えます。

 

 そんな中、先般の、照ノ富士関の大関復帰や、

 池江璃花子選手の東京五輪決定に続き、

 今週もまた、男子ゴルフ、松山英樹さんのマスターズ優勝という、

 ニュースに接することができました。

 

 日本人初という、この快挙に、感動するとともに

 インタビューでの、彼のこの言葉に、またしても、

 私は、深く考えさせられたのです。

 

   「時期が来れば、勝てる。

    その『時期』が来るまで、

    自分が、どこまで頑張れるか。

 

 なるほど…まさに、その通りなんですよね。

 

 自分が、頑張り続ける…それしか、ないんですよね。

 

 照ノ富士関にも、池江璃花子選手にも、

 そして、松山英樹さんにも共通していること、

 

    自分を信じて、目標に向かって、努力し続ける。

 

 このシンプルな、そして、一番大切なこと、

 自分の心の中に、深く刻み込もうと、改めて思いました。

 

 この春、さまざまな分野のアスリートの力に、

 くじけてしまいそうな心を、励まされています。

 

 

 相談したいという方には見学もございますので、事前予約をしてお越しください。

 ◆事前予約はこちらから

 http://www.nagomien.org/consultation/

 

 就労移行支援事業所 なごみ

 http://www.nagomien.org/