こんにちは。
就労移行支援事業所なごみです。

大人になると想像して実践するって仕事以外になかなかないもので。

私は小さい頃から喘息がひとくて、あまり友達が多くない方でした。
なので、もっぱらLEGOで遊んでいました。
ロボット、お城、家などなど。

読まれている方は薄々気づいていらっしゃると思いますが…
はい!
またキャンプの話です(笑)

その場にあるもので何とかするというのも楽しいものです。


何を作ったのかと言うと、風よけです。
焚き火をする時は風の向きを気にします。
強風の時はもちろんできません。

周りに置いてある木は、薪です。
湿っているので乾かしているのです。

倒木している杉の木をせっせとノコギリで解体して、こんな感じに作ります。

これ以外にも出来る方はテントなんかも作ってしまいます。
創意工夫があれば無いものを生み出すこともできるのかもしれません。

遊びからも学ぶことがありますね!



相談したいという方には見学もございますので、事前予約をしてお越しください。

◆事前予約はこちらから

http://www.nagomien.org/consultation/

 

就労移行支援事業所 なごみ

http://www.nagomien.org/