こんにちは。

 

就労移行支援所なごみです。

最近利用者さんと気分のリフレッシュについて話をしました。

 

そこで気になったことが、

自然と笑顔になっていることだけが趣味やリフレッシュにつながると考えていることです。

 

私は違うのかなと思っています。

真顔で夢中になっていることだってありますよね!

 

またスポーツなどの特定のものでなくても楽器の演奏やカラオケ、プラモデル、

ネットサーフィンなどなど。

 

色々なものがあるはず!

 

趣味が何もないと思っている人はつい自分が習慣的にしているモノやコトが

実はリフレッシュにつながる趣味ではないのでしょうか?

 

趣味がないと言っていた方もよくよくお話を聞いてみるとあるんです!

 

リフレッシュのためにスポーツを進めることもありますが、必ずだれもがスポーツで

リフレッシュできるとは思いません。

嫌いな人もいますからね。

 


私の趣味は、サウナです!

いい汗がかけます!

サ道おすすめ☆

 

あ、押し付けはしませんよ!

ちなみに写真はなごみの近くにある銭湯です(笑)