英語、 最近の日本人もかなり話せるようになってきたね。

若いうちに しっかり覚えたことは 年齢を重ねても ちゃんと覚えている。


あーぁ、遅かりし・・・。

いっぱい、勉強しておくべきだった・・・。


8月、久しぶりに思い切って夏休みをもらった。

一か月、自分磨きと、精神を鍛えるために一人イギリスに渡った。


アメリカ英語と イギリス英語 があると、確か学生の時に聞いた覚えが。

本当にあった。

CUP の発音、CAN の発音。

初歩的な英語だけれど、発音が違う。。。。


最近は公立の小学校でも、英語の授業があるそうだけれど、先生、大変!

英語に苦心している先生も多いのではないかな?と思う。


私もこの年から、再挑戦。

イギリスでは 学校に行ったのよ! 

英語いっぱい話せるようになって、お友達と、知的財産?増やしたい(笑)