【★★★】サーモス マグカップ | 京都マムの子育てと同居と衣食住 もっと気楽な生活

京都マムの子育てと同居と衣食住 もっと気楽な生活

書きたい時に書いてます。
評論の記事は私の個人的な感想メモです。
★★★満足 ★★可もなく不可もなく ★不満

京都マムです。

 

最近買い替えたマグカップ

 

サーモスの真空断熱

蓋つきマグカップです。

 

左奥のブルーとベージュは350mlサイズ。

 

手前のピンク、白、ブラウンは280mlサイズです。

 

 

なんといってもこのやさしい色味がかわいいでしょ?

表面はテカテカしてなくてマットな質感でサラサラしています。

 

使ってみると、めちゃくちゃいい。

もっと早く買えばよかったと思ったくらいです。

 

個人的には通常280mlで十分に思います。

 

350mlは紅茶とかラテとかちょっとたっぷり飲みたいときにちょうどいいサイズです。

 

 

これからの季節、冷蔵庫の冷えた麦茶をコップに注いでゴクゴクとおいしいですよね。しかし、ちょっと置いておくと、すぐにぬるくなったり、結露で濡れたグラスを持つのが嫌だったりしませんか。

 

それがこのマグカップで解消されます。

 

麦茶や抹茶アイスラテをこのマグで飲みましたが、最後までしっかり冷たさがキープされておりました。

 

埃防止のフタもかなりいいと思います。

 

 

熱い飲み物もフタをすると冷めにくくていいのですが、湯気の水滴がフタの裏に多量につきます。

 

フタを開ける度に、その水滴がこぼれ落ちないように気にする必要があるので、ホットメインの冬場は別売りの蓋(開けずに飲み口のところだけスライドして開けることができる)を使った方がいいかなと感じました。

 

280mlはサーモス楽天市場店公式アウトレットで注文しました。

こういうのは類似品が出回ってたりしますので、公式が安心です。

現在楽天スーパーセールでポイントアップやお得な水筒などもあるので、ぜひチェックしてみてください。