それは最悪だよ 進研ゼミ中三講座 | 京都マムの子育てと同居と衣食住 もっと気楽な生活

京都マムの子育てと同居と衣食住 もっと気楽な生活

書きたい時に書いてます。
評論の記事は私の個人的な感想メモです。
★★★満足 ★★可もなく不可もなく ★不満

京都マムです。

 

進研ゼミ中三講座

 

ちょっと不満がありましたのでここに記録。

 

下の画像をご覧ください。

(テキストは内容が読めないように加工しています)

 

気づきますか?

 

実際に手に取ると、あることがすぐにわかるのです。

 

 

それが、

テキストのサイズに赤シートのサイズが合ってない!!

 

赤シートのサイズがめっちゃ小さくないですか?

 

めっちゃ使いにくい。

 

 

 

ちなみに中一講座には、テキストにちゃんと適したサイズの赤シートがついてきます。

 

 

それで、このルフィの赤シートは追加の特別付録で、通常の赤シートの付け忘れ?かとも思い、念のため進研ゼミに電話で問い合わせました。

 

すると、

「中三講座には、中一講座と同じサイズの赤シートはつかない。」とのこと。

「ルフィの赤シート一択」とのことでした。

 

おいおい、それはないやろ。

 

コラボかなんか知らんけど、サイズが合わないものを作ってどうすんの?

 

使いにくくなったら最悪やーん!!

 

って思ったわけです。

 

 

向こうからしたら、「本来なら自分で用意してもらわないといけないものだけど、おまけだよ。」みたいなもんで、文句言うなよってかんじなのかな。

 

受講料も高くないんだからさ、もうちょっと考えてくれてもいいのになーと思いました。

 

進研ゼミ 中学講座