高い服はやっぱり違うのよ | 京都マムの子育てと同居と衣食住 もっと気楽な生活

京都マムの子育てと同居と衣食住 もっと気楽な生活

書きたい時に書いてます。
評論の記事は私の個人的な感想メモです。
★★★満足 ★★可もなく不可もなく ★不満

京都マムです。

 

2022年から好きになったブランド

ジャンニロジュディチェ

 

 

今年もいろいろ服を買ったのですが、その中から今日は綿100%のざっくりカーディガンの話。

 

この手のものを以前ユニクロで買った時、すぐに伸びてきてしまって処分したことがありました。

 

洗濯で伸びるのではありません。

日中過ごしている間に何度も腕まくりをするのですが、腕まくりを直しても手首周りの生地が戻らない。そのままダルーンとなったままなのです。

 

それでユニクロでは二度と綿のざっくりニットは買うまいと決めております。

 

 

ところがジャンニロジュディチェのざっくりニットは今のところそういったことはありません。

 

腕まくりを戻しても生地がダルーンとはならない。

洗濯しても大丈夫。

 

きっと編み方がいいのでしょうね。

 

 

全てにあてはまる訳ではないと思いますが、やっぱり高い服は違うなと感じています。

 

結局長く着られるからコスパもいいし、大切にできる。

 

私自身、やっぱり高価な服とそうでないものとだと、服に向き合う気持ちが違うんですよね。

 

高いと何度も必要かどうか考えるし、そうやって買ったから大切にする。

 

本当なら安い服を買う時も同じようにちゃんと考えて買うのが望ましいのでしょうがなかなかね・・・最近はないですが、安いと衝動買いしがちでした。

 

 

ダメだなーと思っていた服が、買うブランドを選べば、しっかりしていてちゃんと使えるということがわかりました。

 

ジャンニロジュディチェがますます大好きになっております。

 

 

ちなみに楽天リーベイツにイトキンもありまして、高頻度でポイント10%還元になっています。

 

実は私は最近気が付いたので、もっと早く利用すればよかったです。。。

 

オンラインだと会員セールも頻繁にやっているので、店舗よりも公式オンラインサイトでの購入が絶対オススメです。