#自分では言わない方がいいこと 3.11 | 京都mamaとおなかのbaby癒しサロン

京都mamaとおなかのbaby癒しサロン

国際マタニティーエステ協会インストラクター
京都・山科で妊婦さん癒しのマタニティエステサロンをしています。

3.11 

自分では言わない方がいいこと

 ご覧いただき誠にありがとうございますおねがい

目眩😵‍💫は、昨日までひどく体操をしたらぐるぐる🌀季節の変わり目になることが多いのでもう一日一個自分がやりたいと思うことをするそれが目標です

それをする事によって、あー自分なんて情けないと思っていることが少しずつ自分の自信に繋がります


今日は、3.11

スマホの📱サイレンがなりました

あの音は本当にびっくりしますが、必要なこと


タイトルのように自分では言わない方がいいこと

私は、大きな災害にあったことはないですが子どもが被害者になった時に初めて周りの人が慰めてくれたり、わかると言ってもらえたとしても苦しみは当の本人しかわからないショボーン

それは、家族である私が横でなんぼ寄り添ったとしても子どもの気持ちの100%わかるのかと言われたとしてもわからなかったと思う

今日、ドラマをまたこの言葉が響きました

憎んだり、許したりしながら過ごしていけば良い

毎日気分は本当に変わる、受け止めようとしても受け止めきれないときもある

今でも許せないと思うこともあります

気持ちに蓋をしていることもあります

でも生きていなければならない

ゆっくりゆっくり照れ



 






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する