爆風でも舞鶴の名刀狩りへ出撃の巻っす! | 京都ランチ倶楽部(KLC)

爆風でも舞鶴の名刀狩りへ出撃の巻っす!

なんでこんなとこに太刀魚??
謎の解明に挑戦してみたい今日この頃…
KLCの嵐まるです
{8FB704E7-80E7-41C2-9AA3-85B3B7D00D42}
全国的に春一番が吹き荒れて大荒れ予報の月曜日、イヤーな予感と共に爆風の中出撃!
たまたま月曜休みって事でワイルドギャンブラーの西村さんも参戦でした!
{9D45C855-8321-4820-A548-B70C1AF8D2B6}
舞鶴湾に入るまでがどんぶらこどんぶらこで大変でしたが湾奥に入ると嘘のように静か…
太刀魚狙いからスタート
{891B1FE0-FC31-40F2-8D2A-4443F13A466F}
一投目にいきなりドーン
マァマァなサイズが来て今日は楽勝?
なんて思ったらなかなかの渋さで大変…
前日は高活性だったらしいのに1日で変わるもんですねぇー(><)
{1FD3ED75-BB44-4419-8D4B-42ED3AAC424B}
ポロポロと太刀魚を確保します
明石沖みたいに極端に小さいサイズがいないのがよいですね♫
{339C7D04-7F61-41A6-BC4A-A2547857635C}
舞鶴湾の太刀魚はメチャクチャピンポイントな場所にメチャクチャピンポイントな時期にしか居ないとゆうレアフィッシュなんです!
あんまり有名になっても困るけどマジでヤバイくらい脂のノリノリで美味なんですよこれが(≧∇≦)
なんでこんなところに??
とはてな❓がいっぱいで不思議な現象ですよね
{82A8B6EE-9F09-4AAA-8943-890A3DAE01F2}
中層でサゴシも
{57502901-0B87-42A1-8A09-DC36215CF6C6}
百瀬くんもオカズゲット!
奥さんも太刀魚の美味しさ絶讃してました!
{F4632469-C7B0-41AC-8E32-6D61660122D7}
途中からベイトのかたまり追いかけてタッチーの群れが居なくなった?
とゆーくらい反応が消えたので湾口に移動してサワラを狙いに行くことに…
{D88FE1E7-B932-49B1-B33C-677F07C60BF4}
カップラーメン食べ放題のサービスが嬉しいね♫
冬場の釣りにはあったかい昼ごはんがホッとします(≧∇≦)
{ADA03B13-6B2D-47C5-A2E7-AF8EAA276A7C}
だんだん荒れてきて写真の撮りどころか無いのでここで1枚(笑)
{103D56AE-56A6-4E1B-8571-E8F101E9AF37}
サワラはロングフォールが今日は正解だったようで皆のしゃくりが合わず撃沈(><)
かなり風が強くなってきたので安全第一で早上がりで帰港しました!
{E6F310B6-6B12-470F-A2AC-BDE50C7B7CAE}
けどもクーラーはサワラで満タン(笑)
日曜日にワープゾーンで中蔵さんがサワラ爆釣だったみたいで差し入れしてくれましたー!
おおきにですーm(_ _)m
{8A2B4C09-E348-40C0-9B40-C1F5205111DD}
サワラも太刀魚も絶品です
太刀魚の塩焼きなんか油ジュワジュワで最高!
{47D2FD2D-9DBB-41B9-9BE4-AACE9FE6BD04}
山利の白粒味噌を独自のブレンドでやわらかくのばして嵐まる特製味噌漬けつくりましょ♫
{9055BEB3-FDA3-40DE-96C7-F426B8DCF8A2}
このキレイな身、たまりませんね!脂もあるし漬ける前から美味しいの決まってますやん
(≧∇≦)
食べにきてねー♫
{0EAE29FD-BECD-421B-804D-F2437006CB65}

それでは皆様ご機嫌ようーm(_ _)m