第1回月釣会タイラバCUP開催!初代タイラバキング誕生の巻っす! | 京都ランチ倶楽部(KLC)

第1回月釣会タイラバCUP開催!初代タイラバキング誕生の巻っす!

引き出しの底に穴あいてました…
KLCの嵐まるです
{DCF81BEC-8CCA-4AB7-B1A6-39C1C4427FD1}
昨日の月曜日は第1回月釣会タイラバCUPを開催しました!
お世話になったのはもちろんディープタイラバのパイオニア!TOPS JAPAN でございます!
出船前に早めに行って港周りの清掃活動でもしようと思ってたらギリギリまで爆雨だったので断念しましたが次回からはなにかしら地域に貢献できるよな活動も併せてやっていきたいと思います
{84A7DC91-2A06-4F88-93ED-5123A6E07CC9}
誰か強烈な晴れ男でもメンバーにいるのか先ほどまでの豪雨が嘘のように止み
最悪のガッツリ雨&爆風予報からなんと好転
暑いくらいの秋晴れ&無風で最高でした♫
{03D69D6E-2126-484F-8365-61FC6143D219}
昼過ぎても本命まったく釣れずで外道での優勝争いになるのかとヒヤヒヤもんです(^^;;
{C63439E4-482B-4096-BED5-46CD4E938B9D}
流れを変えるべく赤鬼スタイルで(笑)
{293ADF31-5FA2-4733-8BF5-A76DED582524}
結局なんも流れは変わらず
{BB278013-9E65-4D23-826D-A34F73A94F94}
合間を見てポロっと竿出した森船長がサラリと船中1枚目の真鯛を揚げてしまうとゆう(≧∇≦)
さすが本物の紅鬼ですな(笑)
そのまま続けるとまさかの森船長優勝になってしまうので早々に竿をしまってもらって(笑)ポイント移動を繰り返し
{EFBFD543-0EE3-4FB5-A6FE-F71DA35E84DA}
ようやく本命の真鯛が釣れだしましたよ♫
まずは加納さんから
{0420FF88-8D13-4127-93DE-181F0F60D9DC}
今西くんも
{9D113934-C9C8-49CE-BD84-7BCC817EA29C}
平田さんも
{E6434517-600E-4078-83F7-8A437CE109A5}
ずっと寝てたのにムクッと起きてサラリと釣ってしまう寿美子さん
{A63FAABF-536E-4700-A422-803C66F924F8}
夕方まで外道しか釣れてなかったミヨシの二人もとうとうゲット!
{3B504D7A-A33D-4D73-AAD7-3F5CC995D8FA}
今回ばかりはダメかと諦めて鯛焼き焼き始める寸前だった田中くんも最後に追い込み
{1BCF43B7-846C-4668-88F2-4BB53355329D}
仕事サボってきてくれた中蔵さんも最後にようやくゲット!
{2CB172BF-2B74-4285-AAE0-87AC345E1FFE}
少し残業もしてもらって
そんなこんなでタイムアップ…
{EC7F6A7C-7BAA-4035-88F7-8C5B11693887}
そうです
言い出しっぺは大体こうなります(^◇^;)
わたくし外道しか釣れてませんやん(涙)
参加賞の幸福屋の鯛焼きはやけにしょっぱい味がしました( ;´Д`)(笑)
{BE1CDA1D-F394-407C-A134-46E17B9EA8AC}
港に帰ってから表彰式
優勝した初代タイラバキングは今西くんでした! 優勝賞金13000円&TOPSJAPANTシャツをゲット!
激渋の中、お見事3枚揚げて優勝です!これからは彼のことをKINGと呼んであげてください
(≧∇≦)
{57847F91-2459-425B-9F7B-FC144E128A21}
二位は安定の平田さん
賞金5000円ゲット!
{DFD298F9-0795-4A38-A4BF-BC9067BD953B}
追い上げて三位は田中くん
みなさんに参加賞の鯛焼きも用意してくれました!ありがとう!
中蔵さん協賛のビートとソルティガのジグ&今西くん協賛の宇治の茶団子をゲット!
{8E4F4779-EB9E-4867-82F4-F4DAA7CDE507}
最初は優勝候補だったのに残念、四位は加納さん
嵐まるのお食事券ゲットです(≧∇≦)
食べに来てね♫
{10049673-F434-4F13-86FF-AC96946F40CF}
半分寝ててもさらりと5位の寿美子さん
百瀬くん協賛の花もも賞!お食事券&アネロンをゲット!
{2B65A0C7-1B37-4399-BEF7-E910AC1861B1}
6位は中蔵さん
滅多にする事ない平日の釣りに参加してくれてありがとうございまーす\(^o^)/
田中くん協賛のTOPSJAPANTシャツと平田さん協賛のお菓子セットをゲット!
{0DD445F0-9284-4694-8817-A5144FEF1EE3}
百瀬くんは参加してないのに出してくれた橘川さん協賛のまったく賞お食事券3000円をゲット!
{D3A13745-F1CB-4015-8928-577D0C913F58}
そして本命の真鯛釣れなかったブービー二人(笑)藤原さんとわたくしに船長からTOPSオリジナルのタングステン200グラム(五千円相当)をいただきましたー\(^o^)/アザッスー
釣れてないのになんだか1番高価なやついただいちゃってすいませんです(笑)
{EAC38E6A-4817-4B05-9FA3-AFDB28F41F22}
タイラバヘッドなんて丸くて重けりゃ何使っても一緒ちゃうの?なんて思ってるあなた!
それは大間違いですよ(>_<) 
形状や素材にもちゃんと理論があるのです
みんな使い出したら困るからあまり大きな声では言えませんけど(笑)(≧∇≦)このTGめちゃめちゃ良いですよ(*^^*) 3年近くかかってようやく完成形になってきたとゆう森船長の理想や思いの詰まった究極のタイラバヘッド!
楽しみに待ってる方も多いのではないかと思います(*^^*) 僕も大事に使わせてもらいます♫
{CC98ECB0-2F4B-4AE6-A64C-C95E0DA5EA63}
帰りに打ち上げ&反省会
近くのラーメン屋一丁さんにて
{162DAC8E-DA33-4993-BFDE-65A0325549AD}
船長おすすめのラーメンを注文
{B88B0A3E-F37B-49BB-9A3F-73ADEB9A3799}
んまーっ(≧∇≦)
釣りの後ならなおさら美味いですよねー♫
{CB903A9A-0F09-4408-9643-633DF81AE1ED}
写真撮ったら大体目をつぶってる田中くん(笑)
はじめ参加者のみなさんお疲れ様でした!
{6543B38B-48A2-4E10-A106-009B1469842A}
なかなか船上では聞けない濃いタイラバのアレコレ話しを聞かせてもらって充実の反省会でした!
これでまたみんなの引き出しが増えた事だとおもいます(*^^*)
ま、僕の引出しは底に穴が空いてるからこーゆー結果になるんだけどね(≧∇≦)(笑)
{4C2BC0C2-3A36-49F9-A994-09BA4EACDAAC}
高速が通行止めで国道走って帰る途中に釣り仲間の間では有名な京丹波の激ウマ黒枝豆を買って帰りました!
焼いて食べたらたまらん美味しさらしいので楽しみです♫
そんなこんなで月釣会タイラバCUP無事終了でした!
楽しかったー♫
参加者の皆さん、森船長ありがとうございました!
また第二回も是非やりましょうー\(^o^)/
お疲れ様でしたー!
{408BEC9D-CE93-4767-952A-16216B7AB6B4}

それでは皆様ご機嫌ようーm(_ _)m