アブシンと和風チヂミとお料理色々の巻っす! | 京都ランチ倶楽部(KLC)

アブシンと和風チヂミとお料理色々の巻っす!

この時期に少しだけしか見かけないあのメニューあります!
あぶしん!入荷してますよー
KLCの嵐まるです
{55CD4F84-4DD6-4B92-89C2-45DF7C07E7C1:01}
嵐まるの定番人気メニューになりうるのか? (笑)新メニューの登場です
またもや仮称ですが(笑)
桜海老と九条ネギの和風チヂミ
季節によって白海老になったりネギが変わったりいろんな組み合わせも出来そうですね!
チヂミみたいにもっちゃりした感じではなくて和食らしくサクッと軽い口当たりになるよに工夫しております(^ν^)
{F0007F13-5247-40A9-9D8C-BE366F0F1FEF:01}
つけダレを色々まだ考えてますので進化中ですー
{574EA775-F7E3-4C9F-A54F-40228263127F:01}
今回は九条ネギではなくて河北農さんが使い道考えてーと送ってくれた
玉ねぎの芽を使ってますよ⬆︎⬆︎
言うてもみた目も味もほとんどネギだけど(笑)
{40169025-295A-4191-8B88-817C0FBAE41F:01}
そして
あぶしん!が今年も入荷ですー
あぶしんってなに??
ってなりますわな(^^;;
カタチみてもらったらなんとなくわかると思うけど春の旬魚
アブラメ(アイナメ)の新子です
略して、あぶしんです
{A09CD75F-5B46-459A-BEF5-7EFAFAB53C44:01}
この時期にほんの短い期間少しだけなのであるときに是非どうぞー!
小さいのに脂があって独特のぷるんとした食感がたまりませんよー!
唐揚げにしたら最高です!
{7A69E796-B057-4189-9F53-426723F791E4:01}
お料理色々ー
ボタンエビ造りー
{9D96C202-258A-494C-8F0A-C250ED1F6535:01}
造り盛りー
{2EFF05CA-946A-43C1-B898-85474CA6A972:01}
ウニとトロー
{6E79A43F-79A4-4258-8498-7D1CAA3E5EF2:01}
筍と一寸豆の天ぷらー
{54F36D32-BB50-4E39-A31B-91EF8DB2846F:01}
トロ鉄火ですー
{1770272E-1D0F-4B65-9B05-3EB56DE33975:01}
それでは皆様ご機嫌ようーm(_ _)m