体温低くないですか? | 京都四条烏丸フェイシャルエステ 小顔/シワたるみ/DNA/体質改善/ヘッドスパ

京都四条烏丸フェイシャルエステ 小顔/シワたるみ/DNA/体質改善/ヘッドスパ

京都観光でも人気の四条烏丸にあるエステサロン ル ディアモンでは、目の下のたるみ・シワ・顔のむくみ・美白・肌荒れ・毛穴・などを解消するフェイシャルエステや、ドライヘッドスパが好評のサロン。ブライダルエステも口コミで人気。セルフマツエクレッスンもしています

今日の私、絶好調❣️
体温チェックして思わず
『完璧じゃん❣️』って声が出ちゃった♡



今日の体温🌡✨パーフェクト💯

ゆるっと体質改善をスタートさせて3年半?くらい。
色々と体調の変化があります。

現在では平熱が36,2℃〜36,7℃くらい。

そんな平熱普通じゃん‼️って
思う方もいると思いますが
普通が普通じゃなかった何十年という私の身体。



3年前までの私の平熱は
35,2℃〜35,6℃くらいでした🥺
病的に低いアセアセ


低体温はなんでいけないの??
☑︎免疫力の低下
☑︎代謝の低下
☑︎風邪をひきやすい
☑︎その他病気、ウイルスにかかりやすい
☑︎がんと闘えない
☑︎冷え
☑︎太りやすい
☑︎痩せにくい
☑︎アレルギー発症、悪化
☑︎お肌のたるみ、シワ、シミ
☑︎老化の進行
☑︎生理不順
☑︎不妊症
☑︎うつ
☑︎イライラ

まだまだいっぱいありますが、
良い事なしゲロー



いつからそんな体温になったのか分かりませんが
高校生の時、朝起きれず何度も起こされ
毎朝母親と喧嘩してから家を出るというのが日課だった事を覚えています。
わたしはそういう体質なんだと思っていました。

生理痛はひどいし、とにかく肩凝りがひどく
おまけに頭痛持ち。
しんどい!って親にマッサージをお願いすることは日常茶飯事でした。

きっとその頃から低体温、低血圧、貧血、低血糖を持ち合わせていたのだと思います。



今思えば知らないって怖い。。。
でも、知らないから仕方がない。



それは大人になっても続きました。更には、
☑︎便秘、
☑︎頭痛、肩凝り
☑︎ひどい乾燥肌
☑︎低血圧で動けない
☑︎低体温で身体が冷え切っている
☑︎不眠症、
☑︎アレルギー(花粉)
☑︎うつ
☑︎頻繁に悪夢を見る
☑︎イライラ
☑︎湿疹
☑︎目覚めから身体が重いスッキリしない
☑︎とにかくしんどい
☑︎施術と施術の間、横になりたい

などなどゲロー
仲の良い知り合いは知っていますが、
そんな風に見えなかった!と言われる事が多いです。




そんな私が今では
⭐️平熱36,2℃〜36,7℃をキープ
⭐️生理痛は特になし
⭐️頭痛もほぼなし
⭐️肩凝りはあるが、しんどくてたまらない!
なんて事はない
⭐️朝起きられる(夜更かしして寝坊は時々あります😂笑)
⭐️アレルギー症状ほぼなし
⭐️とにかく身体が楽、軽い

まだまだあるのですが
多くの人が共通してあるような症状を上げてみました。


逆に、まだ改善されていない症状もあります。
☑︎生理前のPMSでたま〜に頭痛
☑︎便秘(20年来の頑固な便秘。下剤服用)
☑︎寝付きが悪い

コレは正しく自律神経の乱れ

交感神経と副交感神経が上手くチェンジされない。
脳へ正常な指令を送れていないんです。
子供の頃から放置してきた上記の症状…
そうなった流れは、

食生活のバランスが良くなかった→貧血→低血糖
→低血圧→副腎疲労→自律神経の乱れ

という流れで上記の症状を招いていたのです。


子供の頃の食生活に関しては母親が悪い!と言うことになりますが、当時は健康志向の人も少なかったし興味もなかっただろうし。
共働きの母親は、夕飯作りも忙しく
デパ地下惣菜を買って来る事は珍しくなかったです。
母親も栄養面で色々な知識もなく知らなかったのだから無理もない。




3年半で色々と改善されましたが
改善されない症状は残っていますゲッソリ
そりゃそうですよね。
長年蓄積された代償だもの。
数年体質改善したからってすぐに改善されるわけがないんです。。。



一度乱れた自律神経は簡単には戻らないのです。



こんな話をすると、昔から、
そんなに不健康に見えなかった!と
良く言われます。

それは多分、幸いにも病弱じゃなかった事。
風邪もひかないし熱も出さない。
身体の湿疹も、保湿クリームや薬用クリームで対処できるレベル。
頭痛や肩こり、低体温は見えないし。
太ってないし、花粉のアレルギーがあったくらいで
見た目はいつも元気滝汗

24歳で出産したのにね。
その後の体調変化とか、免疫力低下とか、
必ずあったと思うのですが、
アホだから気づかなかったのかなポーン笑笑

だけど体調崩して病院に行くまでにならなかったので、深刻な体調不良や病気にかからなかったのだと思います。
ある意味強い‼️若さで乗り切っていただけ‼️なんだと思います。

あとは
不調を不調と思っていない‼️

これが1番怖い事。
あんなに低体温で冷え切って、
頭痛や肩凝りが子供の頃から続いているとか
不調の何者でもないです。

そういう体質❗️と思っていた事が大間違い。



ただ、、、35歳前後の時、、、
風邪もひかない私が、
急に体調を崩しやすくなったのです。
2年間くらいの間に何回病院へ行ったかな?って
感じです。

今でも忘れないのは
全身に強烈な蕁麻疹が出て。
ステロイドの点滴を2回打つも引かずゲッソリ
紹介状を書いてもらい総合病院へ行く羽目に。
あまりに強烈だったせいか、写真を撮らせてくださいと言われました滝汗
研修医5人くらいに囲まれました!笑

単なる風邪から気管支喘息みたいになり
お薬を処方されるも効かず、
3日くらい寝られないレベルの咳き込み。
声も出ないなど。

それ以外にもたくさん病院へ行きました。
今まで病院なんて行ったことなかったのに。

これは身体から🆘のサインが出ているに違いない!と確信したのがその時期ですね。




それからサロンに必要な勉強を色々していく中で
腸内環境を整えることが美肌への1番の近道だと言うことを確信し、
食生活改善→腸内環境を整える→自律神経
これは直結している!と確信。

そしてホルモン免疫栄養学を学び
解剖生理学を学び
体質改善スタートした!という流れですニヤニヤ


元々、自分以外は信用しない!という性格のわたし。
腸内環境や自律神経など理論は納得できるものの
食生活を変えて、本当に変われるもんなのか?
という、もの凄い疑いの眼差しでえー
半信半疑で体質改善をスタートさせました。


良質な酵素を取り入れたり
良質ななでしこさぷりを取り入れたり
プロテインを取り入れたり
オメガ3のインカインチオイルを取り入れたり
お水のサーバーは水素水に変えたり
パーソナルジムに通ったり、

もぉね、自分の出来る範囲で色々取り入れました。

その中でも1番は、食生活を見直しました!
外食も大好きなわたしは、外食では好きなものを食べたい代わりに、家では
必要な栄養、良質な栄養を摂り入れて、
不要な物を(身体に悪い物)控えよう!
という単純なことです。



身体に悪いと分かっていながら食べているもの
ありますよね???えー
例えば甘いものやおやつ。
自覚のある方は、
甘いものを急にやめる❗️という考え方ではなく、

必要な栄養を摂り入れて
不要なものを避けよう!の思考に変えてみてください。

必要な栄養素が身体にたくさん入ると
甘いものやその他不要な添加物などは
自然と受け付けなくなります。


まず私の体質改善でスタートした事は
☑︎小麦断ち(グルテンフリー)
2週間断つと身体の変化が分かるのですが
これはもう半信半疑でしかなかったです笑
☑︎添加物を避ける(最終的には調味料なども)
☑︎バランスの良い食事(まごわやさしい食事)
☑︎適度な運動
☑︎酵素
☑︎なでしこさぷり
☑︎温活

スタートして2ヶ月〜半年後あたりかな、
身体のあらゆる変化に気づきはじめました。

⭐️朝起きられる⤴︎ 
⭐️身体が軽い⤴︎ 
⭐️肩凝り頭痛が大幅に激減⤴︎ 
⭐️お腹が空くようになる⤴︎ 
⭐️体温上昇キープ⤴︎ 
⭐️乾燥肌軽減⤴︎ 
⭐️湿疹や花粉症のアレルギーが出なくなった⤴︎ 
⭐️お肌のくすみ(肌のトーンアップ)⤴︎ 
⭐️お肌のキメが整う(お肌の調子がずっと良い)⤴︎ 
⭐️眠りが深くなった⤴︎ 

他にも色々ありますが
嘘みたいに身体の中から元気を実感しています❣️

どうですか?すごくないですか?
同じように、病気でもないのに辛い。
謎の症状に(不定愁訴)苦しんでる方ならわかると思いますが、今もきっと辛いですよね💦

当たり前の事が当たり前じゃなかったわたしには
その変化に驚きを隠せませんでしたよ。




現在も取り組んでること⏬
家では、
⭐️まごわやさしいのバランスの良い食事
⭐️なでしこさぷり
⭐️極力グルテンフリー
⭐️極力添加物フリー
⭐️お野菜などは無農薬や減農薬(oisixさんに頼る事多いです!笑)
⭐️加工食品はなるべく避ける
⭐️オメガ3のインカインチオイルは積極的に摂取
⭐️女性のためのプロテインを摂取
⭐️温活(リヴァイセルレギンス、リヴァイセルウォーマー、温活美人の湯。この温活3点セットは一年中)
⭐️パーソナルジムで適度な運動
⭐️水素水サーバー(飲料もお料理も)

えー、あと何だろう🙄まだあるかもですが
ざっくりとこんな感じです。



これを聞くと、
めちゃめちゃやってるじゃん!って思う人もいるかもしれませんが、
バランスの良い食事(まごわやさしい)は
手作りが前提なので、自然とグルテンフリーになるし添加物も避けられていますよ◎
糖質、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラルなどが自然とバランスよく摂れます◎

買ってきたお惣菜や冷凍食品、レトルト食品などは
添加物まみれですチーン

小麦粉は、米粉に代用。
大好きなパスタは、米粉やトウモロコシ粉などのグルテンフリー麺に代用。
パンやうどんは、米粉パンやグルテンフリー麺に代用。
慣れれば意外と難しくはないんです。
お好み焼きだって米粉で作ると
カリモチで小麦よりむしろ好きですちゅー
ホワイトソースだって、米粉と豆乳、無添加コンソメで作れば栄養価も上がり、味も変わりませんよちゅー

バランスバランスって考えすぎて
違うものに代用して不味ければ続きません❌
代用しても美味しく食べられるものは沢山あります◎



息子のお弁当に冷凍食品を入れる事はないのですが、
時々お友達のおかずをもらったりすると、
冷食は不味くて食べられないと言っています。
(ごめんなさいね。忙しいママさんが多いので冷食を上手に取り入れているお家もあると思います。それも必要です。ディスってるわけではございません🙏滝汗


今では息子のアレルギーもかなり軽減❗️
俺、花粉症治ったかも?と去年言ってましたおねがい




ストイックだと言われますが
ストイックにやれば長続きしません。

身体に良い栄養素を摂り入れる事=お食事
って、一生食べていく物でしょ?
ずっと続けるには、メリハリがないとやっていけません。短期間なら意味がないんです。


身体の不調を少しずつですが確実に改善しています。
それに連動して、お肌の調子もすこぶる良いですよ。
やらない理由がありますか?


家ではバランスの良いお食事を意識。
外食では好きなものを食べる。
で良いじゃん❣️

甘いものやめられない人も
まずはお食事を見直すと自然に食べたくなくなります

大好きな外食では
好きなものを好きなだけ頂きますよ😋
こういうメリハリが大切って事です♡



とっても長くなりましたが、
食生活改善するとどんな変化を感じられるの?
興味がある方だけに読んで頂ければ嬉しいですハート










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ダイヤモンド簡単スピーディーお手軽ライン予約ダイヤモンド
FREEおすすめ上差し
お手数ですが、登録後はお名前やスタンプを送信下さい。
通常ラインと同様、個別トークです。
私と1:1のトークでメッセージのやり取りが可能です。

クリックで簡単登録 友達追加ボタン
◆ラインIDから→@vtx1067r
(@マークからコピーして友達追加して下さい)
◆URLから→ https://lin.ee/gQ8wxkc
(このURLをコピペして友達追加して下さい)

パソコンの方は、スマホでこちらのQRコードを読み
込んでください。
ラインのトーク、お名前、スタンプの送信方法は→こちらから💁‍♀️






ダイヤモンド美肌&ドライヘッドスパのお店ダイヤモンド
Le・Diamant(ル ディアモン)
{43A26CF4-7CB3-4111-85BB-5416C0755695}
ダイヤモンドサロンのご予約(ご予約&お問合せ)
☎️→075-341-1117(clickで発信可)
※施術中は電話に出られない場合がございます。
鏡営業時間 10:00~21:00
鏡完全予約制/女性専用/完全個室
🚗駐車場は近隣のコインパーキングへ。
🚲自転車は建物1階に止めていただけます。

フェイシャル/ボディ/ブライダル/ドライヘッド
パ/セルフマツエク/ハーバリム/SOTHYS
⚜エステティシャン 関 香理⚜

2016/1月号
雑誌"DRESS"大人の全身美特集に掲載されました{00C5B8D6-95D6-474C-AD77-4BDCBD6102D6}