京都染織青年団体協議会のブログ

あとんす!カイチョーです。まだ疲れが残ってます!!

2日間第34回京の夏まつり~友禅流しファンタジー~お疲れ様でした。
またご来場頂きました先輩諸兄や御家族・友人の皆様、本当に有難うございました。

ところで、なぜ友禅流しファンタジーなんでしょうかねぇ? 昔は川で流されていて、今はしていない架空の世界ちゅう意味でしょうか・・・。

私は友禅流しノスタルジーちゅう感じがします。それにしても毎年、ギャラリーもすんごく多く感謝しています。

今年は初日に友禅流し体験も決行!
何故かそれもギャラリーがメチャ多く、私と副カイチョーのヒネやんも体験する事に・・・Σ(゚д゚;)

シブヤ理事長も「ワシが教えたろ!」と力強い技を披露!!

そのお陰で腰が痛いまま2日目を迎えました。


今回の夏まつりは告知の為のポスター&うちわ製作をはじめ、いろんな事を試みました。

INSPi さんのライブも大盛況!

エコバック型染め体験も用意した173枚完売。ゆかたレンタルも大人気。各青年会ブースも賑わい、無事2日間が終了しました。

またこの模様は広報担当の宮チャンがバシャバシャ写真を撮ってたんで(宇治茶のブースは未遂に終わったそーだが・・・)

またブログにアップしてくれると思います。


京都染織青年団体協議会のブログ

とりあえず夏の事業が無事終了し、ホッと一息ついたのもつかの間

昨日は新風館の方で副館長さまとお会いしました。秋の事業でお世話になります。


10月29日も面白くなりそーです。

乞うご期待!!!!!


じゃまた