おはようございます。わくわくです。

昨夜は京都織物小売協同組合さん主催の「京のゆかた祭り」

の、お手伝いに協議会メンバー数名で行って参りました。

実はワタクシ、前年度は参加できず今回初めてのお手伝いでして、

まさか、こんなに人がいっぱいだとは思いませんでした。

それでも天候の影響か、例年より少し人の入りが少なかったとの事です。

いやぁ。すごい。

僕達、協議会メンバーは子供達が遊べるエリア、縁日エリアのお手伝いだったのですが

いやぁ。楽しい。


京都染織青年団体協議会のブログ

サイコロ転がしゲームや

京都染織青年団体協議会のブログ

射的

京都染織青年団体協議会のブログ

昔懐かしいカタヌキ

などなど。

京都染織青年団体協議会のブログ

そして景品のおもちゃの山、山、山。

いやぁ。楽しい。

僕はカタヌキと射的コーナーのお手伝いをしていたのですが、

意外や意外で、カタヌキが結構な人気なんですよ。

京都染織青年団体協議会のブログ

あら、かわいい。

いやね、子供達がホント真剣にやってるんですよ。

イマドキの子供達も、やっぱりこういうのは楽しいんですねぇ。

京都染織青年団体協議会のブログ

我等が会長もチャレンジ。

結果は、どうやったのでしょう?

そこで!意外な才能を見せ付けたのが、この人。

京都染織青年団体協議会のブログ

広報企画室室長!いや、ホントにすごかった。

ほとんどの人が成功できなかったカタヌキでしたが。

あれよあれよと切り抜いておられました。

人格の奥底に眠る、繊細な一面と職人力を見せ付けられました。

とまぁ、子供達だけでは無く、大人たちも十分に楽しめるイベントでした。

京都染織青年団体協議会のブログ

真剣に射的するりゅうねんさん。

京都染織青年団体協議会のブログ

サイコロで巨乳作りに勤しむ総務交流室長。

京都染織青年団体協議会のブログ

とびきりの笑顔のアキネェさん。

京都染織青年団体協議会のブログ

「子供達を楽しませなければ。。。」と気合の入る総務委員長。

京都染織青年団体協議会のブログ

隣のブースの綺麗なお姉さんと話し込まれる事務総長。

と、まぁ。楽しさ全開でした。

お手伝いと言っても、ビール片手に楽しんで!との事でしたので

今年は来れなかったメンバーも、来年は是非楽しんでみられては?

京都染織青年団体協議会のブログ

今回主催側だった事業委員長。

ホント、お疲れさまでした。

そして皆さんもお疲れさまでした。

今日から夏まつりですね。頑張りましょう!

わくわくでした。