あとんす!わくわくに続いてカイチョーです。ちゅーか、わくわく昨晩興奮し過ぎ!


本日、朝から京都産業会館にて、平成23年度いとへん展 の開会式にナント来賓として出席させて頂きました。

市長や京都の染織に携わる組合のトップ(レジェンド)の方々と並んで御紹介されると照れちゃいます。

皆様と一緒に生まれて初めてテープカットもさせて頂きました。あの白い手袋と金色のハサミ持ったぜ~。



京都染織青年団体協議会のブログ

その後、こないだ審査委員をさせて頂きました特別企画 THE COMPE きものと帯の表彰式。


京都染織青年団体協議会のブログ


京都染織青年団体協議会のブログ

この2点が門川審査委員長がお選びになられた最優秀賞でございます。

2点とも業界的に言うと、かなり“柄の重い”作品となっております。


この2点を我ら染織協議会で実際にきものとして製作致します。

私もお二人の学生さんに御挨拶をし、当会より記念品として夏まつりのウチワを贈呈しました。(宣伝しとるんかい!)

ウチワも30枚程持って行き、しっかり学生さんや2011京都ミスきもの さんまでお渡しし宣伝してきたぜぇぇぇ。


京都染織青年団体協議会のブログ


京都染織青年団体協議会のブログ

さすが芸術系の学生!と思わせるような創作品がズラリと展示されております。

本日、明日と月曜日に開催。もし時間がございましたら、お立寄りください。モノ作りのヒントになるかもよ。




さぁ、今晩は京都織物小売協同組合さまの第36回京のゆかたまつり にお手伝いとして参加。


そして土日はいよいよ第34回京の夏まつりでごぜーます。

野郎ども行くぞオラァァァァァァ~



じゃまた