あとんす!カイチョーです。

本日は朝7:30より、広報企画室の発案で4カ所に分かれ作りました夏まつりPR用うちわを配りをしてきました。

協議会出向者29名の内、なんと23名ものメンバーが手を挙げ、それぞれに散らばり配りました。
皆で協力して、事業に取り組む感が出てよろしいですね。

私は四条烏丸部隊へ配属。一番人員も多い場所。リューネンさんの指令で4つ角に散らばりました。

京都染織青年団体協議会のブログ

8時15分頃から女性の方が増えてきました。ガンバレ!ノダちゃん。

やはり朝一なんで、会釈だけして通り過ぎはる方も多く、これは予想以上に苦戦するかと思いきや・・・

だんだん受け取ってくれはる女性も多くなり「かわいぃ」とか言ってくれはる方もおられました。


京都染織青年団体協議会のブログ

一番、地下から出てくる方が多いとこで“じぃにぃちゃん”頑張ってます。


京都染織青年団体協議会のブログ

染織さきがけ出版の吉本代表と染織新報社の竹内氏が取材に来てくれはりました。
いつも我々の活動を密着取材して頂きホンマにいつも感謝してます。

我々にとってこの2社は週刊プロレスと週刊ゴングみたいなもんです。


京都染織青年団体協議会のブログ

四条烏丸、4辺に分かれて配布し、9時前には配り終えた者から戻ってきました。
早朝からの仕事で菊っちゃん監事が何故か清々しく感じられたのであった・・・・


京都染織青年団体協議会のブログ

エンディは甘いマスクですぐに配り終えてしまいます(  ゚ ▽ ゚ ;)



京都染織青年団体協議会のブログ

河原町御池部隊のオーバ事務総長がうちわを積んでコチラに参上。
あちらはあまり通行人がいないので、こっちに来たとの事。

平日の朝一のゆかた姿に道行く外国の観光客も興味を惹くかと思いきや目さえも合わそうとしませんでした・・・・



京都染織青年団体協議会のブログ

配り終えた後は達成感の集合写真。

同じ業界と言えど、この写真の中でも染め屋、帯屋、悉皆屋、つぶし屋、小物屋等々と職種は別々なんで、そんな連中が集まって普通に活動してるのが不思議に感じています・・・。


京都染織青年団体協議会のブログ

最後は残った数枚を今後の参考の為、エンディの配り方を皆で学習。ソッコーの手配りに皆、拍手喝采。

受け取られたお姉サン、拍手にびっくりしたはったやないか。


各地で配ってくれはったメンバーも皆アリガトー。


じゃまた