みなさんこんにちは!

気学Style!西島です。

 

本編に入る前にちょっとCM・・キョロキョロ

 

ようやく気学カレンダーも完成し、
気学グッズ2019年度も出揃いました。

これもひとえにいつもご愛顧いただいている皆様のおかげです。

このおかげさまに少しでもお応えすべく
今年も気学カレンダー・気学手帳のセット販売開始いたします。

気学手帳、気学カレンダー合わせて

通常販売価格 5,000円のところ、

セット価格ということで 4,000円でのご提供です。

今年は気学カレンダーが好評につき
在庫も少なくなっておりますので

セット販売は限定5セットとさせてください!(すみません!)

どうぞよろしくお願いいたします。

ご購入はこちらから

http://www.inochinoki.asia/items/15429105

 

CMここまで。どうぞ宜しくお願いします!ニコニコ

 

〜〜〜

 

今日は大雪(たいせつ)ですね。

太陰太陽暦では今日から12月というわけです。

気学などでもそのように見て行きますので、たとえば今年12月6日に生まれた

赤ちゃんは実は11月生まれとして見て行きます。

 

2018年、気学的には残すところ今月12月と来年1月の2ヶ月です。

 

戊戌の年、今年を振り返っていかがでしたでしょうか。

60年前の戊戌の年、インスタントラーメンがはじめて世に出たわけですが、

2018年戊戌、NHKの朝ドラ「まんぷく」がまさにこれを回顧する感じで

放送されているのはとても興味深く感じられます。

 

古い基盤が、新しい基盤にとってかわられ、新しく出てきたものが

この先長く続いてゆくという戊戌。

ちなみに来年2019年の己亥もにたようなニュアンスはあります。

 

世の中のことはさておき、新しい基盤に乗るべしな2018年、

そして各星ごと、様々なテーマがありましたが、そのテーマ、こなせていますでしょうか。

 

五黄のみなさん、決心と断捨離うまくできましたでしょうか。

九紫の方、大冒険やってみましたか?

四緑のみなさんは明るく過ごせていたらきっと素敵な一年だったと思います。

八白の方、チャンスに乗って大きく発展できていたら素敵です。

 

…などなど。

 

あ、なんとなくまだやりのこしがあるなぁ

 

というみなさん、まだあと2ヶ月あります。

2018年、きっちりやり終えて行きましょう。

 

そしてやってくる2019年。

 

来年はどんな年になるのでしょうか。

 

気学Style!も年末年始に2019年の展望を解説いたします。

 

現在日程を調整中ですが、決まりましたらすぐお知らせいたします!

 

一年の流れを知って、より2019年を充実した意義深いものにして行きましょう!

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ
にほんブログ村