こんにちは。

モア子です。


最近大好きになった火鍋。

火鍋(フオグオと発音)🟰鍋

です。念のため指差し


日本だと冬の夜に家で食べることが多いですが、

台湾では夏でも昼間でも本当にいつでも

みんな火鍋屋で火鍋を食べています。


うちの徒歩5分以内だけでも

4、5軒くらいは火鍋屋が

あるかもってくらい火鍋屋が多いです。


台湾に来たから台湾料理色々食べてみようと

思って火鍋屋に何軒か行きましたが

まぁ、普通に美味しいって感じで

毎週食べたい!とまではなりませんでした。


しかし!

ある火鍋屋で麻辣牛奶鍋(牛奶🟰牛乳)を

食べたところすっごく美味しくて

毎週はさすがに行きませんが

2週間に一度くらい食べに行くようになりました飛び出すハート


写真だとミルク感伝わりにくいかもですがにっこり




麻辣に牛乳ってどうなんー知らんぷり

って思う人がほとんどと思いますが

牛乳で麻辣がマイルドになって本当に美味しい!


麻辣だけの鍋も美味しいですが

麻辣牛奶鍋の方が中毒性あるかも目がハート


ではではー。