こんにちは。

モア子です。


昨日の台北は湿度が比較的低くて

いつになく爽やかさを感じられる一日でした。


今日は最近よく食べている

台湾デザートのことを少しニコニコ




左の黒いのが仙草(せんそう)ゼリー。

右のオレンジ色っぽいのが

愛玉(アイユイ)ゼリーです。


一度食べてみたらすごく美味しくて、

最近では3つずつまとめ買いしています目がハート


量がけっこう多くて3-4回に分けないと

食べきれないくらいです泣き笑い


どちらもツルッとした喉越しで

蒸し暑い時に食べるとひやっとして癒されますニコニコ


仙草ゼリーはそのまま食べても美味しいですが

ちょっと牛乳を垂らすと

コーヒーゼリーっぽい感じも出ていい感じ。


アイスミルクティーに入れたという人がいて

一度試してみたいなーと思っていますキメてる


ではではー。