テヨン 日本初ミニアルバム『VOICE』 | 소원이에요?(ソウォニエヨ?)

소원이에요?(ソウォニエヨ?)

少女時代に関するブログです。
テヨンさん、ティパニさんにかなり寄った
少女時代、韓国、韓国語、競馬のネタが
中心で、時々新鍋理沙さん(バレーボー
ル)の話題が登場します。更新は、不定期です。

約1週間前、衝撃のLINEが届きました。

 

テヨニの日本初となるミニアルバム『VOICE』が6月5日に発売という内容でしたが、その詳細がショッキングでした。

それは、CDショップ別に7種類の予約購入特典を付けるとのこと。

更に、コンサート会場では、別の3種類の特典があり、抽選で20名はコンサート終了後にサイン会があるとのこと。

えーっと・・・計10種類だから最低10枚、約5万円?

 

何かおまけの方にばかり目が行ってしまい、本体の方に目が行くまで時間がかかりました。

1.初回限定盤A (Live Edition)【CD】+【LIVE DVD】 税込5,918円

2.初回限定盤B (Visual Edition)【CD】+【DVD】+【PHOTO BOOK】 税込4,298円

3.通常盤【CDのみ】 税込2,570円

 

えーっと、結局何枚買えばいいんだうずまきうずまき

冷静になって、考えてみよう!

A盤とB盤は、DVDもPHOTO BOOKも欲しいから2枚は買うとしよう。

でも、通常盤は、この時点で既に音盤は2枚もあるから要らないと。

それでも1万円かぁ、立て続けの出費続きに1万円の追い討ちは痛いなぁ。

なんて考えていたのですが・・・

 

確かに、SONEは、他のアーティストのファンに比べ財力がある。

でも、主力のおじさん達は、3月にグローバルパッケージで韓国へ行って、さらにキノを買って、とどめの日本ツアー。

しかも、10連休となるGWを控え家族サービスにもお金がかかる。

そんな時期に更にとは、いかにもやりすぎじゃないだろうか。

 

ちょっと待てよ、ユニバーサル・ミュージックさんらしくないなぁ。

なんだか気になりました。

A盤、B盤、通常盤というラインナップは、いつもの展開で驚くことではないのですが、10種類もの特典を用意して、なりふり構わず売りに来たのが気になって。

少女時代テヨニを通じて、こんなにも多種類展開をしたのは初めてです。

唯一、音符IGABの時にメンバー1人ずつ9種類+全員の10種類のジャケット展開をしたけれでも、それは韓国盤でレーベルはSME。

日本盤では、ありませんでした。

 

なぜ今回・・・

どう考えても、何が何でも売りたい!としか考えられません。

それも、初速を上げて、初週に全力勝負で。

もしかしたら、翌週は強力なライバルが予定されているのかもしれません。

改めてよ~く考えてみると、私達は10年前後を共に過ごしてきているので“初”という気はしませんが、Taeyeonブランドとしては音盤初リリースでした。

力が入るのは当たり前。

単に初週の1位というところに留まらず、もっと大きな獲物を狙っているようです。

プラチナディスク(25万枚)くらいは設定しているんじゃないですかね。

 

日本でのTaeyeonブランドを確立するための負けられない戦いということですね。

そして、SONE JAPANのみなさん、協力してよ!!ってことですか。

 

うーん、となれば5万円、納税しますかぁ。

私は、サイン会は興味がないので、そこまでですよ!

テヨン教信者は、出家信者は最低10枚、在宅信者で2枚は必須ノルマですかね。

いやぁ、ホント、GW中はセカンドジョブで、何かバイトしなきゃです。

あっ!?ひらめき電球こういう時のために買っておいたTWICEのデビューアルバム初回限定盤(未開封)をメルカリに出しますか。

少しぐらいプレミア付いてませんかねぇ。