テヨン日本活動続々と | 소원이에요?(ソウォニエヨ?)

소원이에요?(ソウォニエヨ?)

少女時代に関するブログです。
テヨンさん、ティパニさんにかなり寄った
少女時代、韓国、韓国語、競馬のネタが
中心で、時々新鍋理沙さん(バレーボー
ル)の話題が登場します。更新は、不定期です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私は、花粉症が例年より辛く(ただでさえ普通の方より重症なのに・・・)、かろうじて生きている次第です。

 

でも・・・

ですよね?

はい、おかげで元気になります!

ここ最近は、スマホのプッシュ通知の音が鳴るたびに、ドキドキします。

 

 

すべては、これのおかげですね。

全部平日という恐ろしいスケジュールですが、一応全会場応募してみました。

全部当選することはないから、当たれば仕事の調整をするというつもりで。

で、結果は・・・

 

 

1勝3敗でした。

しかも、その1勝は第4希望の会場でした。

変な言い方ですが、予想通りでした。

 

と言うのも、少女時代4th tour -Phantasia- からticket-bordの抽選方法が変わったように思います。

他のコンサートは一切行かないので正確な日にちは分かりませんが、3rd tourの時までとPhantasiaの時は、明らかに当たり方が違いました。

気になったので、SNSを調べたり、コンサート会場でいろいろな方に当落状況を聞いてみましたが、1つの傾向が顕著にありました。

今回確認の意味で4会場応募してみましたが、完全に予想通りの抽選結果だったので確信しました。

 

実は、ずっと不思議だったんですよ。

自分が事務所の人間だったら、こんな当選のさせ方してたらクレームするだろうと考えていました。

座席を完売してくれればいいというものではありませんから。

もちろん完売させてもらわなければ困るわけですが、もっと事務所の意向も反映させてほしいと思うだろうなと。

だから、Phantasiaの時から、なるべくしてそういうシステムになったのだと思います。

次回は、対処してみたいと思います。

 

少女時代FC会員限定の最速先行では、一番行きたい会場が当選できませんでしたので、SMTOWNのFC先行でリベンジ応募してみましたが、やはり今回も「厳正なる抽選の結果、残念ながらチケットをご用意することができませんでした」でした。

というわけで、今回は1会場しか行けないこと決定です。

第4希望の会場なのでちょっと・・・な気持ちもありますが、1会場でも行けるだけマシと思って感謝します。

 

さて、今回のツアー名称はTAEYEON -JAPAN SHOW CASE TOUR 2018-です。

当たり前ですが、ショーケースですから、それは“お披露目”という意味です。

何の?

誰もが分かる通り、(ソロ)日本デビューのです。

 

ということは、日本語歌詞の曲を用意しなければなりません。

今までに公開した日本語曲は音符Rescue Me1曲だけですから全然足りません。

少女時代の日本語曲を3曲、テヨニの韓国語曲を3曲足したとしても、ショーケースをやるには最低でもあと5、6曲必要です。

つまり、ショーケースの前後1ヶ月の間にリリースすることは間違いありません。

 

そこへ、今日届いたニュース。

5月19日にRakuten GirlsAward 2018 SPRING/SUMMERに歌手として出演ということは、もう間違いありません。

ツアー開始の1ヶ月前、5月15日頃に日本ソロデビューアルバムが発売されることと思います。

 

さらに、集中してマスメディアへ露出させるために、この前後にも来日する可能性があり、これから目が離せません。

情報収集を怠らないようにしないと。