少女時代 これは何を示唆!? | 소원이에요?(ソウォニエヨ?)

소원이에요?(ソウォニエヨ?)

少女時代に関するブログです。
テヨンさん、ティパニさんにかなり寄った
少女時代、韓国、韓国語、競馬のネタが
中心で、時々新鍋理沙さん(バレーボー
ル)の話題が登場します。更新は、不定期です。

 

いや~いいではありませんかラブ

さすがは、ティッパちゃん

とにかく100点合格です。

 

えっ!?

はい、タイトルとは全く関係ありません。

 

さて、今年に入って小さな活動しか見られていないテヨニですが、まとめてご紹介。

ますは、昨年末から受付中だったエイズ撲滅のレッドキャンペーンへの募金ですが、なんと!?そのインセンティブでテヨニからSMT SEOULでのディナーにご招待という企画がありましたね。(1月31日締め切り)

募金額によって応募口数が変わるというもので、当然多く募金するほどチャンスが上がるというものでした。

 

 

日本の税法上も募金扱いになるのか調べて、なるのなら1,000ドルくらい募金してみようかと思っていましたが・・・

10人くらい当選枠があるのかと思っていたら、なんと1人だけとのことで、やめました。

 

 

続いて、2月15日から韓国のセブンイレブン店舗限定でテヨニの交通カードが発売されるという情報が入ってきました。

早速、韓国の友人に購入をお願いしましたが、「近くにセブンイレブンがない」という理由で拒否されました。

しかし、そうは言いながら、後輩さんを動かして無事購入できたという連絡が先日届きました。

それがこれダウン

 

 

2種類発売されていますが、2種類ともGETできたとのこと。

 

 

そして、3月9日の♥ TAEYEON ♥ BIRTHDAY PARTYの開催も告知されましたね。

公式ホームページでは、テヨニへの質問やコーナーアイディア企画の募集も始まっており、ファン達といっしょに作る誕生日会のコンセプトで進んでいるようです。

サービス精神旺盛でファンとの掛け合いを得意とするテヨニのファンミーティングとしては、こういう形が一番いいように思います。

もう楽しめること請け合いですね。

と言いつつ、コンサート以外には参戦しないと決めている私は今回もパスです。

 

 

さあ、ようやく、本題です。

あの昨年末に行われたクリスマスコンサートのDVDが、3月15日に早くも発売です。

“TAEYEON SPECIAL LIVE “The Magic of Christmas Time”

 

 

今までテヨニのソロコンサートはすべて渡韓してきましたが、今回は、はじめて見送りました。

それだけに楽しみにしているのですが、ところが今回ちょっと異変が・・・

みなさんも、もうお気づきですよね?

 

字幕が、英語、中国語だけになっています。

これは何を示唆しているのでしょうか?

デビュー以来10年、少女時代のDVDは、いずれも日本語字幕が選択できましたが、なぜ今回は日本語字幕が入れられなかったのでしょう?

そう思うと、過去2回連続で行われた日本でのライブビューイングも今回は行われませんでしたが、気になってきました。

当初は、宝塚の公演と日程が重なったため、仕方なくだと思ってましたが・・・

 

考えられるのは2つ。

1つめは、日本盤のDVDも準備しているので、ライブビューイングも韓国盤の日本語字幕も売上に影響するから見合わせたということ。

もう1つは、少女時代の日本市場からの完全撤退。

 

う~ん、後者は考えたくないですねぇ。

Twiceを筆頭に後輩ガールズグループが次々と日本に進出する中、完全撤退って考えにくいんですけどねぇ。

レーベルが違うとは言え、BoA先輩だって未だに日本盤出しているというのに・・・

 

状況だけを見ると完全撤退の線が濃厚ですが、細かく見ると、逆に日本完全撤退はかなり考えにくいのですが・・・

だってそうでしょ?

過去2回のライブビューイングでは動員を増やし、ネットドラマとは言え挿入歌も日本語歌詞で歌って、着々とソロでの日本進出を準備してきたきたのに、ここで撤退はないでしょう!

 

さて、このスッキリしない状況、どういう結論となるのでしょう?

これまで、ことごとく私の予想を裏切ってきたSMEさんですので、今回もそう来たかぁっていう結末を楽しみにしています!!