今日は、お昼から、

 

 

 

 

近畿税理士会伏見支部の研修会を、受講してきましたパーニコニコ

 

 

 

 

テーマは、

 

 

 

 

(売主が個人である場合の)『取引相場のない株式の税務上の適正譲渡価額』

 

【資産課税課情報第22号の確認も含めて】

 

 

 

 

事業承継などにおいても、

 

 

 

 

評価がなかなか難しいといわれる「取引相場のない株式」

 

 

 

 

今日の研修は、

 

 

 

 

その株式を 個人が「譲渡」した場合の評価について

 

 

 

 

相続や贈与などの場合における評価とは、

 

 

 

 

異なる点があり、

 

 

 

 

その注意すべきポイントについて、

 

 

 

 

とても興味深い裁判例を用いて、ご講義をいただきましたメモ

 

 

 

 

難しい内容ではありましたが、

 

 

 

 

一つ間違えると、大きく評価を誤ってしまう事態につながることを学べた、

 

 

 

 

大変有意義な研修でしたひらめき電球

 

 

 

 

こうして、多くの学びの機会をいただけていることに、感謝して、

 

 

 

 

しっかりと知識を身につけて、

 

 

 

 

税理士として、一歩一歩、成長していけるように、

 

 

 

 

これからも頑張っていきますグーウインク