いつもお世話になっている「粋女プロジェクト」の方に誘っていただき、

 

 

 

今日、御寺泉涌寺まで、「粋な奉納狂言」の鑑賞に、妻と行ってきました音符

 

 

総本山 御寺泉涌寺へ訪問するのは、昨年7月19日に行った、學びの場のフィールドキャンパス以来、

2020/7/19のブログ参照)

 

 

 

この御寺泉涌寺は、真言宗泉涌寺派の総本山で、皇室ゆかりのお寺ニコニコ

 

 

その中でも、通常非公開とされている「舎利殿」で行われた今回の狂言グッ

 

 

 

私は、初めての狂言鑑賞でしたが、役者さんの迫力ある演技に引き込まれ、

 

 

 

長い歴史を持つ、日本の伝統芸能に触れることができました。

 

 

さらに、お釈迦様の犬歯が納められている舎利殿を参拝お願い

 

 

 

とても清々しい気持ちになりましたおねがい

 

 

 

忙しい毎日の中ですが、こうしたオフの時間も必要ですね虹

 

 

 

しっかりとリフレッシュでき、また明日からも頑張れそうです。

 

 

 

素敵な時間を、本当にありがとうございましたキラキラ