コロナ禍で、急速に流行った、

 

 

 

オンライン飲み会生ビール

 

 

 

私も何回かしましたが、つい飲みすぎてしまうんですよね~

 

 

 

ところで、このオンライン飲み会がさらに進化した、

 

 

 

『バーチャル飲み会』って、皆さんご存知でしょうかはてなマーク

 

 

 

先日の日経ビジネスにこんな記事が出ていました音符

 

 

『リアルの飲み会と同じような会話の感触を引き出そうとする進化系バーチャル宴会が登場している。』

 

『画面上で1人ずつアイコン(アバター)として表示されている。おのおのが4~6人ほどのグループに分かれて会話をしていた。』

 

『自分のアバターを他のアバターに近づけると徐々に声が大きくなる。アバター同士が密接すればウェブ会議のように会話を楽しめる仕組みだ。』

 

『円卓から離れて2人で会話もできる。開会、閉会の際はアナウンス機能で全員に声が行き届く。宴会を開いた企業の担当者は「話したい人同士で自由に交流できる」と満足そうだ。』

 

 

 

 

 

Zoomなどをつかったオンライン飲み会の、『・・・(前略)・・・「1人が話し続ける」といった課題・・・(後略)・・・』を、

 

 

 

克服するために、新たに生まれてきたのが、この『バーチャル飲み会』ビールワイン

 

 

 

ウィズコロナ、アフターコロナの主流の宴会の形になるのでしょうか!?

 

 

 

体験する日も、もしかしたら近いかもしれませんねウインク

 

 

※出典:日経ビジネス 2021.06.21 23頁 一部引用