確定申告シーズン

 

 

 

忙しい中ではありますが、

 

 

 

思うところがあり、今日は、午前中、

 

 

 

華厳寺 鈴虫寺に行ってきましたラブレター

 

 

 

 

この数年、年末に行っていたのですが、

 

 

 

昨年末は行くことができなかったので、

 

 

 

少し遅くなりましたが、

 

 

 

お礼参りと、新たなお願いを、お地蔵様に・・・おねがい

 

 

 

そこで、いただいた、お説法

 

 

 

自粛要請 ならぬ、「慈粛陽静(じしゅくようせい)」

 

 

 

・・・いつくしむ心をもつこと

 

・・・つつしむ気持ちをもつこと

 

・・・どんなときでも笑顔を忘れないこと

 

・・・心が落ち着く静かな時間をもつこと

 

 

 

 

コロナで大変な今、大切にすべき4文字を

 

 

 

教えていただくことができました。

 

 

 

とても、心が洗われた時間でした音符

 

 

 

気持ち新たに、また明日から頑張っていけそうですニコニコ