大阪 ルノワール展  | 京都 ジャスト・ジャパン KYOTO JUST JAPAN まいこの日記

京都 ジャスト・ジャパン KYOTO JUST JAPAN まいこの日記

京都に住んでいる「まいこ」が、
スイス天然ハーブのジャスト製品&化粧品、
健康や美容について、京都の歳時記や日々の出来事も交えながらご紹介します。



爽やかなお天気の週末でしたね晴れ

皆さんはどこかへお出かけされましたか?


私は葵祭で賑わう京都を脱出し、

大阪の国立国際美術館 で行われているルノワール展 に行ってきましたアート



同じ関西でも、大阪は近くて遠い異文化圏汗

人の多さも全然違う大都会汗


年に数回行く程度なのでほぼ毎回お登りさん状態で、

今回も一緒に行ってくれた友人に頼りっぱなしでした汗


お陰で迷うことなく到着した


京都 ジャスト・ジャパン KYOTO JUST JAPAN まいこの日記
←国立国際美術館

かなり近代的なデザインの建物で、とても開放的でしたキラキラ

入る時の感覚と、入ってエレベーターで下へ降りて行く時の感覚が、ルーブル美術館ととても似てるな~と、フッと思い出しました。

そお思われた方いらっしゃらないですか?



中はやはり人気の画家の作品展。

すすすい~とは進みませんが、

比較的ゆったりと鑑賞することができました音譜


印象派の絵画は色彩が明るく優しい物が多いので全般に好きですが、私はルノワールがとりわけ好きです。


美術に関して素人ですので、専門的なことや難しいことは言えませんが、

ルノワールの絵は、

理屈がいらない。とても解りやすくて柔らかな美しさを感じる。

と思いますうさ


特に人物画は、展覧会の説明文にも何度も書かれていましたが、

お父さんが仕立て屋、お母さんがお針子だったので、

服にも関心が高かったようで、描かれている美女や美少女達の服装がとてもセンスがよくて素敵ですkirakria*


今回の一押し作品はこちらのようでしたこちら


京都 ジャスト・ジャパン KYOTO JUST JAPAN まいこの日記
髪の毛一本一本まで繊細に表現された

「イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢」

見とれてしまうばかりの美少女ですが、

当時何と8歳だったそうですよsao☆

8歳にしてこの気品と美貌、おまけに大金持ちのお嬢様kirakria*

うらやましいっsao☆



優しい美に溢れた空間を満喫した後、

友人に「ブリーゼブリーゼ」33Fのレストランへ連れて行ってもらって、大阪の街を見下ろしながらランチナポリタンをいただきましたラブラブ

京都では見れない、太陽に照らされてキラキラした都会のビル群ビル群。を眺めながら美味しい物を頂き、友人ともい~っぱいお喋りをして、とってもリラックスして過ごせましたすやすやホッ


久しぶりに気温もあがったお天気のいい日晴れで、

やっぱりお日様の光を浴びると心身ともにPOWERageできますね嬉しい


お日様とたくさん一緒に過ごした日は、特に念入りに美白ケア化粧品

普段もこちらのシリーズで毎日のお手入れをしていますこちら

ナチュラルスキンケア



京都 ジャスト・ジャパン KYOTO JUST JAPAN まいこの日記    
京都 ジャスト・ジャパン KYOTO JUST JAPAN まいこの日記
ジャスト製品のふるさと、スイスの国花エーデルワイスエキスがたっぷり含まれたスキンケアシリーズですB.


標高の高いヨーロッパアルプスに咲くエーデルワイスには、

自らを紫外線から守るために抗酸化物質を生成しています。

そのエキスを凝縮し作られたVITAL JUSTシリーズは、

保湿にも優れ、透明美肌へと導いてくれる優れものですにこっ

リラックスできるとても上品な香りも大好評ですGOOD


スイスに本社のあるジャストだからこその商品ですキラキラ


是非お試しくださいハート①



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

       ~ スイス アルプスからの贈り物 ~

           天然ハーブ アロマ製品

        京都 ジャスト・ジャパン

        KYOTO JUST JAPAN

   http://kyoto-justjapan.com/index.html

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::