京都 きなな きな粉クッキー | 京都 ジャスト・ジャパン KYOTO JUST JAPAN まいこの日記

京都 ジャスト・ジャパン KYOTO JUST JAPAN まいこの日記

京都に住んでいる「まいこ」が、
スイス天然ハーブのジャスト製品&化粧品、
健康や美容について、京都の歳時記や日々の出来事も交えながらご紹介します。


先日友人から

京都祇園 きなな  のクッキーを貰いましたにこっラブラブ


京都 ジャスト・ジャパン KYOTO JUST JAPAN まいこの日記 「きなな」は祇園のお茶屋さんなどが並ぶ

細い石畳の路地にあるお店です。

格子戸が素敵な町家で、

きな粉のアイスクリームがとても有名です。


先日ご紹介した

お茶屋「しげ森 」にも割りと近いので、

路地をブラブラ歩いていてたまに通りかかるのですが、

いつもいっぱいなんですよね~ことば:はぁ


なので、とても有名なアイスクリームですが、

いまだに食べたことがありません。

こんなクッキーが売っていることも知りませんでした汗


友人も、たまたまJR京都伊勢丹で見つけたらしく、

きな粉好きな私のために買ってきてくれました音譜


早速いただきましたがっ!!

これっ!!

と~ってもおいし~ですsao☆キャー

きな粉の風味がすごくよくて、きな粉の甘味だけなのかな?!と思うほどやさしい甘さです。

力をいれなくても口の中でイイ感じにくずれて食べやすく、

ぱくぱく、むしゃむしゃ、気がついたら一人で一袋完食してしまってましたsao☆ゲ


きなこは大豆を炒って粉にしたものですから、

女性ホルモンを高めたり、疲労回復、身体の基礎代謝を増加させ体脂肪の燃焼を促進。

また、脳の活発化、記憶力、集中力の増大、老人ボケの予防などなど、

美容と健康」にたくさんの効果がありますkirakria*



「きなな」では、化学的な添加物や保存料を使わず、脂肪分も控えて作っておられるので、

このクッキーcookie*ダイエット中の方の「ちょっと息抜きほっ」にもいいんじゃないかな~と思います。


祇園きなな本店 」で食べられる出来たてアイスは絶品sao☆で評判ですので、

京都に来られたら是非ご賞味されることをおススメしますが、

観光シーズンや週末はかなりの待ち時間を要するようです汗

今回ご紹介したクッキー以外に、

持ち帰り用のスイーツもイロイロ販売していらっしゃるようですので、

「きなな味」試してみてくださいスキ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

       ~ スイス アルプスからの贈り物 ~

           天然ハーブ アロマ製品

        京都 ジャスト・ジャパン

        KYOTO JUST JAPAN

   http://kyoto-justjapan.com/index.html

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::