お米ジュース アール・ヌーヴォーとアフターヌーンティー♪ | 京都 ジャスト・ジャパン KYOTO JUST JAPAN まいこの日記

京都 ジャスト・ジャパン KYOTO JUST JAPAN まいこの日記

京都に住んでいる「まいこ」が、
スイス天然ハーブのジャスト製品&化粧品、
健康や美容について、京都の歳時記や日々の出来事も交えながらご紹介します。


春の嵐とはいえ、尋常ではないぐらい風が強い連休でしたね台風

京都も土、日曜と黄砂黄砂がひどくて、外にいると何だか咽がイガイガしました。

皆さんは大丈夫でしたか?


金曜日はまだ天気晴れがよかったので、アフター5に友達と『東山花灯路』に出掛け、

路上で無料配布されていたこんな珍しいジュースをmf*


京都 ジャスト・ジャパン KYOTO JUST JAPAN まいこの日記

稲お米で出来たジュース稲だそうで、

見た感じは日本酒(カップ酒汗)っぽいのですが

ノンアルコールです。


俳優の佐々木蔵之介 さんのご実家の

佐々木酒造 」さん考案の新製品kirakria*のようです。


お味は・・・

見た目は甘酒のように白い濁りがあって、

ノンアルコールの日本酒冷酒という感じです。


お米と麹しか使用されておらず、

麹菌が生み出す麹酸は抗酸化物質の一種なので、

美肌にはいい飲み物ですねうさ

日本酒がお嫌いな方でなければ、

美味しく美肌作りにおススメです!!



祝日の月曜日は、JR KYOTO ISETANの美術館で開催されている

アール・ヌーヴォーのポスター芸術展 (3月28日迄) 」のチケットをいただいたので、

友達と鑑賞に行ってきました。


京都 ジャスト・ジャパン KYOTO JUST JAPAN まいこの日記

クリムト、ミュシャ、ロートレックなど、著名な芸術家アートがデザインしたポスターが展示されていて、

100年以上も前の作品とは思えないほど豊富なデザインで、文字のデザインも多様。

色彩もとてもセンスがよくて、

商品をお洒落にアピールしていました。

現代の私たちが見ても「新しい」と思えるほど

モダンで、綺麗、可愛い、かっこいいが凝縮された空間でした。

「世界初のミネラルウォーター」や「世界初の殺菌牛乳」のポスターの説明書きも添えられていて、

身近な歴史を知ることもできてとても楽しめました音譜




ドキドキの栄養を充実させたあとはお腹お食事の栄養の充実へ


広い窓から、ドドーンと目の前に京都タワー京都タワーが見えるマールブランシ ュでティータイムコーヒー

京都 ジャスト・ジャパン KYOTO JUST JAPAN まいこの日記


B.アフターヌーンティーセットB.を注文しましたハート


スコーンにサンドイッチ2種、グリーンサラダ、

カットフルーツにチョコレート2種、

プチモンブラン、プチ苺ケーキbubble*


紅茶(ポットサービス)、コーヒー(エスプレッソorアメリカン)、

アイスティー、アイスコーヒー、

オレンジジュース、グレープフルーツジュース

が、どれでも何杯でも飲み放題音譜


それでお値段は1,890円flower*


優雅な気分に浸りながら、

友達とた~っぷりガールズトークをして、

楽しい時間を過ごしましたにこっハート。






京都御苑の枝垂れ桜桜は早くも満開です桜

JR京都駅東横線に隣接しているので、

お花見の後、帰られる前に立ち寄ってホッとされるのにもおススメですよウィンクGOOD



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

       ~ スイス アルプスからの贈り物 ~

           天然ハーブ アロマ製品

        京都 ジャスト・ジャパン

        KYOTO JUST JAPAN

   http://kyoto-justjapan.com/index.html

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::