関係各位

 

決勝  大津ランサーズ 22-10 伏見クラブ

 

優勝 大津ランサーズ

準優勝 伏見クラブ

12月6日快晴に恵まれた中、とても良い環境で

決勝戦を迎える事が出来ました。

 

試合は前半は伏見クラブが7-5でリードして折り返しました。

選手達のこの試合に賭ける思いの強さ伝わる好ゲームとなり

残り5分まで10-10の同点で試合は進みました。

 

攻撃する伏見、強烈なディフェンスで凌ぐ大津

 

ディフェンス、オフェンス、両面で一つ上を行った大津が

残り5分でトライを決めてリード

 

伏見も最後まで果敢に攻撃を試みますがラストワンプレーで

更にワントライを許しノーサイド、22-10で大津が初優勝となりました。

おめでとう!大津ランサーズ!

 

 

閉会式・表彰式が行えなかったり

当該チームの関係者以外をお断りしたりと

満足な環境を用意出来ませんでしたが

選手達は1年間の総決算らしいとてもいい試合をしてくれました。

多くの方に中学生の一生懸命なプレーを見て欲しかったと

思いますが、一日も早くこのコロナが収束して欲しいです。

 

 

今年の中学3年生は活動自粛が数か月に及び、本当にしんどかった

1年だったと思います。そんな中でも最後まで頑張ってくれたり

このレベルまで上達する中学生には頭の下がる思いでした。

 

この日をもって、第3回となる、2020年のシーズンは終了となりました。

 

また、来年第4回、ジュニアライオンズカップU15ラグビー大会が

開催出来るよう準備していきたいと思います。

 

今年度参加くださった5チームの関係者様はじめ、

グランドを提供してくださった京都工学院高校関係者とラグビー部の皆さま

レフリーをしてくだった方々

送迎をしてくださった保護者の皆さま

その他たくさんの応援をしてくださった皆さま

 

本当に有難うございました。

 

そして大会をサポートしてくださっている

京都淀、京都鳥羽ライオンズクラブの皆さま

本当に有難うございました。

 

子供たちは本大会を通じて結束し、情熱を燃やし、努力してくれました。

そして将来きっとこの中からライオンズクラブの皆さまのように

地域に貢献し、子供たちのために尽力する大人になってくれると

思います。

そしてまた来年早々から

地域の中学生が本大会の1位を目指して頑張ってくれると思います。

本当に有難うございました。

 

JLC事務局