韓国の有力フライドチキンブランド「BBQ」が日本に進出する。宅配料理などのレストラン・エクスプレス(東京・港、江見朗社長)が日本でのフランチャイズチェーン(FC)契約を結び、5月下旬に東京・世田谷に1号店を出店し、多店舗化を目指す。チキンの種類を充実させ、サンドイッチなどをそろえる。
◆記事URL:
http://www.chosunonline.com/article/20060526000031◆HP:
http://www.restaurantexpress.co.jp/recruit2/company/profile.html
特長は、調理油が全て、エキストラバージンオイルという点。
あと、チキン1本あたり270円だから、かなり強気な価格設定。
月商目標900万円ということのなので、客単価600円に設定すると、
◆来客数:平日;400人、土日:650人
◆日商: 平日:26万円、土日:40万円
と推測される。
世田谷の第一号店の店舗面積は、99平米、客席90らしいから、
客回転率は、平日:3.3回、土日6.0回、ぐらいかなー。
MECEじゃないかも。
ファクター設定値が、2つあると、推測は厳しくなるね。。。