🌟ミスター餃子🥟🌟

〈メニュー〉
●もずくきゅうり
●釜揚げシラス
塩気があるので胡麻をかけてそのまま頂きます。
白米にも良く合いそうな塩加減🧂
●小芋の炊いたん
●ちゃんこ🍲
●ミスター餃子🥟
●白米


餃子にはビールといつもならそんなチョイスをしていそうですが、身体が冷えていたので熱燗が呑みたい気分でした。

本来のメインは、アジフライを予定していました🐟

付き出しも、実家で取れた里芋の炊いたんや、母からもらった釜揚げシラス、もずくきゅうり🥒など、口も頭もすっかり日本酒🍶気分でした。


三男が先生に頂いたと、ミスター餃子を持ち帰って来ました。

皮が柔らかくて本日中に食べないとっ!で、
本日のメニューに決まり、すぐに焼きました🥟

冷蔵庫に、前に開けた、"マス・ド・ジャニーニ"があったので、餃子メインに考えて、赤ワイン🍷に変更。

前開けてから少し経っていたのと、冷やしていたのもあって、シラスや小芋、もずくきゅうりにもピリピリした味わいにはならず何となく合う感じになっていてチョイス成功‼️

ちゃんこにも👌

ちゃんこで身体もホッカホカ☺️

あーっ美味しかった💕

今日も美味しいごはんが頂け感謝です。

ご馳走様でした。