この頃、暑さがすごいですね!雨もすごいですが雨
本格的な夏がすぐそこまでやってきている証拠ですね☆

そういえば、各テレビ雑誌で夏ドラマの詳細が発表されていますねテレビ
皆さんは見るものを決めているのでしょうか?
今回は小説や漫画が原作なのが、少しづつありますね~本
漫画好きな私としては嬉しいのですが、正直なところあまり見る気にはなれません。

人にもよりますがキャラのイメージと合っているか合っていないか、を一番に考えてしまいます。
いざ、ドラマを見たら考えは変わるかもしれません。
でも、放送時間などの関係もありますから、
「ほんまにこれは見たい!」ってドラマに絞りたいです。

幸い、ドラマは少なめですんでますが、夏アニメは尋常じゃないです。
最近、見たいアニメが少なく余裕を持っていましたが、
今回の夏アニメ、確実に見よう!と決めている数
…6本。今見ているアニメも足すと…8本。
しかもほぼ全部深夜枠。
ワァオ(  ゚ ▽ ゚ ;)
やべぇ…、こんなに見る量が多いのいつ振りやろ…ってぐらい多い!!!
母にそれを言ったところ、「きればいいやん。」と一言。
まさに、まさしく、言うとおり!なんですけども、
どのアニメもきれない~o(;△;)o
好きな声優さんばっか出てるんやもんっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ほんとに幸いなのが、金・土の深夜に放送する割合が多い事(次の日がお休み)、
地上波とBSでの放送がある事(地上波とBSでは同じアニメでも日付と時間が変わる)。
なんとかして、リアルタイムで見れるものは見ておかないと、
昔の悪夢が…(笑)(いくつも録り溜め→見れない→そのアニメ見れなくなる!)
…あぁ、いくつのアニメが途中で消えていっただろう…。

今度はそんな事のないようにしていかないと(*^o^*)